リトルホスピタル

第46話 それは恋でしょう
愛子の10日に及ぶ入院生活も明日で終わり。同じく東条くんの研修も明日までで、そのことを今ごろ知った紀子さんは
動揺を隠せません。ここぞとばかり子ども達に、
雅美「紀子さん、頭がポーっとしてる?」紀子「(ひたいさわって)「熱っ」」
愛子「胸がドキドキしてる?」紀子「(鼓動確かめて)速っ!」
由理「何だか、フワフワしてる?」紀子「やばっ」
雅美「恋だよ、それ」紀子「恋!?」
と決め付けられ、ふらつきつつ病室を出て行く紀子さん。3人は作戦成功におおはしゃぎ。
で、廊下で壁にもたれてて東条くんに心配された紀子さん、「明日なんだよね」と確かめて再度うなだれつつさっき忘れた愛子たちの包帯交換に向かう紀子さんを見て、
「ほれたらわかりやすい」とにやりとする本木先生は「でも東条くん看護婦パスらしいですよ」と亜希さんにきき、早速理由を確かめるため彼を診察室に引っ張りこむのでした。

ここにきて確かに恋愛がすすみつつある?かな。

その他

これだけハロプロ系の写真集が次々発売されてるんだから、この勢いにのって(つーかまぎれて)キッズの写真集も出してくれたらな〜(しつこい)。矢口さんとユニット組むメンバーだけでもいいからさあ。できれば全員希望だけど。
番組改編期だけどハローキッズは続くのか?

ハローキッズ

ハガキを広げてほくそえむカリスマに「やぐっちゃん、何してんの?」と声が。お、本日の呼びかけ役はラビちゃんだ。しかもオカールとマーブルも登場。身長差大きい組合せ好きにとってはかなり幸せな構図です。舞ちゃんはもとより、千聖ちゃんも「がんばっちゃえ!」の映像で茉麻ちゃんとかなり仲良さげにしてたし。で、やったことは昨日と変わらず純粋な視聴者にカリスマが素敵なニックネームをプレゼント。まあ、そんな感じです。3人の微妙な表情が見所?
童謡ポップス「たけちゃん」今日はサビと石井リカさんの箇所が聴けました。
毎日少しずつずらしてかけてくんですね。

MUSIX!

テレビジョンには小川さんが「毎日食い逃げ」っつー何とも楽しげなネタ話すって書いてあったじゃんかー!これだからMUSIX!は信用できないんだよ・・。でも、あと1回で終了と考えるとさびしくもありますね。ソニンとかZONEとか加藤明日美さんとかが娘。さん達と同じ場所にいるって構図が見られる点で、個人的には結構貴重な番組でしたし。
今日は催眠術かけられる矢口さんがえらく可愛く見えました。改めて見るとほんとちっちゃいですね。そしてMAXの新人の方(Akiさんだっけ?)と手をつないで離れないって暗示かけられてるとこが面白かったです。

4月公開の映画「プレイガール」の

試写会行って来ました。サトエリこと佐藤江梨子さんが主役だし客層限定されてるかと思いきや、年配の方が想像以上に多い。70年代のドラマのリメイクらしいので、その頃の視聴者の方が多かったのかなぁ。
舞台挨拶で加藤明日美さんを見ることが主な目的だったんですけど、う〜ん、あすみん立ち方ラフですね!つま先合わせてO脚にしてみたり手後ろに組んで足崩してたり。かわいいんですけど、一人ずつ前でコメントする時までその姿勢だったのには驚いた。先輩女優さん達が出てきた時は一応直してましたけど。でも他の人が話してる時や司会の人が詰まった時は一番いい反応してました。あと横にいた岡元夕紀子さんや八幡えつこさんと楽しげに話してるシーンが多かったです。他には、佐藤さんは何か緊張して見えたのと、八幡さんがずっと姿勢良かったのが印象的でした。

映画内容は・・「これ出演者ハロプロメンバーにして『亜弥のDNA』の監督さんが撮ったらどうなるかな」みたいな。中澤さんがチームの姉御で、つんく♂がボスとかさぁ。