小川麻琴のドリームマッチ!2nd(12/15)

・この日にはゲストとしてまたも水着着用したお嬢さんが登場。彼女の名前は天童なこ南海キャンディーズの山ちゃんに推してもらって今年から芸能界に飛び込んできたとのこと。
・で、同系列(?)ってことで対抗意識ムキ出しにしてポソッとたびたび呟く北條まみさん。

・「(デビューのきっかけになったオーディションについて)友達が応募しちゃって」という理由に「なんかありがちー」
・「(ルミネザ吉本でスリムクラブの声がガラガラの人にウィンクされたというエピソードに)カンチガイでしょ」(←そしてまこらっちょから「遠まわしに言おうとしてたんだけどストレートに言うのやめてくれる?」と諭される)
・「(フォーティーエイトさん関係受けた経歴あれど)モーニング娘。大好きで!とまこっちゃんに語りかける姿勢に「ここでゴマすっといて、みたいな」
・「(一人暮らしで淋しい、という言葉を受けてスパローズ森田さんに)「森田くん行ってあげればいいじゃん」(←そしてスパさんから「こんなこと言いたくないけどせめて“さん”だろ!」とツッコまれる)

・で、そんなこんな言われてる天童さんご自身も、自ら「才能が溢れちゃってる」と自称なさる系のお方でして、芸能界1年目にしてかなりのガツドル系な点が敬すべきとも言えるような勢いだったんですけども、番組後半に行われたレギュラー女性陣3名による撮影会では上記のように毒舌呟きまくってたベロさんがスパさん出題の“ツンデレ系”というテーマに沿ってポーズ指導に熱心に取り組んだ挙句「超いい」「才能溢れてるの認める」と肯定的見解を発するに至っててそこら辺タダモノでない感がひしひしと。
・しかしポージング教えてた北條さんの腕もすごい、てことで「実際に撮られたらやりやすそう(三澤紗千香さん)」等の評価受け「あと1年やってダメだったらそっち(撮る側)行きまーす」とか言い出す北條さん。いやいやいや何おっしゃるんですか。
・そしてしまいには着用してる水着が合ってない、ということでベロさん直接アドバイスのもと衣装替えて出てきたなこさん。“胸元にワイヤー入り”“胸元の面積がより小さい方が”みたいなポイントを伝授し、更に「ヌーブラがあれば」とのご意見も。あると胸元で腕組んで押さえてなくてもダイジョブになるようです。
という感じで北條さんの前半メラメラ後半親身な指導っぷりとゲスト天童なこさんの“私が☆”的アピールwithスパローズ森田さんのツッコミとエロねたと言う感じだった今回の放送。やー濃かった〜。来週も天童さんいらっしゃるそうで再びの化学反応期待できそうです。あ、まこっさんとさっさんさんも要所々々ではちゃんと喋ったり突っ込んでますのでご心配なく(←誰へのメッセージだ)。