こぶしファクトリー 2ndシングル『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』発売記念チェキ・個別握手会 in ベルサール渋谷ファースト(3/21)

・本日はこぶしチェキ・握手会行ってきました。全員チェキのポーズリクエストは「腕組み」。特に表情の指定はしなかったのですが年上3名がやけに迫力ある目付きですてき。。
・3shotはお伝えしたのは「桜ナイトフィーバー」のお2人でのポーズ。最初なんだろ?と首傾げられたんですが広瀬ちゃんが『あぁ、“お正月”!」と気付いてくれました。言葉足らずにも関わらずこの笑顔ありがたや〜&お2人とも可愛い。
・ソロよかったです。ほんとですか〜ありがとうございます。
・(わださこさんへ)歌いきるときの切り方好きです。ありがとうございます!
・シャボン玉かっこよかったです。
・(広瀬ちゃんへ)今日は何か本読みましたか?起きてからマネージャーさんに借りた本を読みました
・(藤丼さんへ)字綺麗ですね
・(れいれいさんへ)演歌お似合い
・広い会場での桜よかったです。
・(れいれいさんへ)「声量すごいですね」『(本当にピンときてない表情で)そうですか?』「はい。前はあまり声量なかったんですよね」『はい』「どうやって鍛えたんですか?」『ボイストレーニングして、頑張ってます!』「すごい、(声)出てると思いますよ」『(笑顔で)ありがとうございます!』
・わださこさんのプレゼントワード初めて使わせてもらいましたが威力想像以上。こちらの目をじっと見つめてきっちり時間分歌ってくれる。きれいな歌声。
・野村さん「表情豊かですよね、歌ってる時の」『そうですか?』自覚なかった!
・(みなみなさん)ひなフェスみたいな会場で歌えるなら 和田さんの曲歌いたいです。
・(わださこさん)ハロコンで2人で歌うなら?→岡井さんと
・ブース入口のメンバー写真に思い思いのメッセージやら落書きやら描かれてる。
・井上さん。『津軽海峡〜』以外にはあまり知らないそうだ。
・(広瀬ちゃんへ)福田さんの話、生田さんの話、表に福田さんの話したら喜ぶと はい! もしこぶしファクトリーが福田さんの作詞曲歌うとしたら
わー!!(想像上の話だけですんごい嬉しそうな顔)
・(広瀬ちゃんへ)バラードとロック調の曲と、どっちがいいですか?うーん、こぶしはロック調が多いので、福田さんの歌詞でロックなの歌いたいです(その曲での)歌声ぜひ聴きたいです。わー!あくまでも仮定の話だけであれほどテンションあがってたのでぜひ今後福田さんこぶしにも書いてほしい
・(藤丼さんへ)矢島さんとの腕相撲について。ありがとうございます!勝ったんですよ!すごくないですか!イェーイ!!

Hello! Project ひなフェス 2016 in パシフィコ横浜(3/19〜20)

19日・20日の昼夜行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ+各回マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)
====
・きしもんさん間近でお会いしたら凛とした佇まいと共に瞳の輝き具合が半端なくて、こちらの言葉に応えて改めてありがとうございます!とニコッとしてくれた笑顔にクラクラきました。
つばきファクトリー握手終了ー。きしもんさんに舞台楽しみにしてます、小片さんにブログ楽しみに読んでますとそれぞれお伝えできました。それにしてもつばきの皆思った以上にしっかりした握手で特に谷本ちゃんイメージ的にほんわかした雰囲気と裏腹にぎゅーと握手してくれて印象変わりました。
・娘。'16ステージ、サイドステージで歌う香音ちゃんがおださくさん呼び寄せたり、メインステージで笑いあったり、同い年の先輩後輩ペアのやり取り見れて幸せでした。
・ソロステージの高木さんリゾナント、シャッフルのシツレンジャーも良かった。パフォーマンス後に登場した娘。10期(但し佐藤ちゃんおらず)MCにてあゆみんさんが「私この3人(だったかな?)好き!」と真剣に断言してたのが何かツボでした。
・ひなフェス19日昼終了!娘。'16メインてことで娘。曲を他グループが歌い、アンジュルムシャボン玉でかななんさん台詞聴けたりこぶしつばきの恋のダンスサイトで広瀬ちゃんのセクシービーム担当したりあと℃-uteの浪漫で岡井ちゃんの歌声堪能できたり見応え聴き応え抜群でした。
・昼公演でももちさんが考案した“ひなー「フェスー」”のコール&レスポンス使用するも「ダサいですね〜」と笑う飯石工トリオ。「大きな声だと聴こえるよ」「(ニャンの手付きで)こうやって謝ればいいんでしょ」「いや、(ごめんねポーズで)こっちかも」ももち先輩が後輩にナメら…親しまれて何より!
・勿論パフォーマンスも凄くてJuiceの歌い上げ力、カントリーの全体的なクオリティいずれも半端なかった。てか船木ちゃんの歌声、改めて意識して聴くごとに芯がクッキリ通り低声も効いてて惹かれる。
・昨日の娘。懐かしナンバーにおける野中ちゃんの英語パート見事だったなー。くじ引きコーナーでも読み上げが当初完全に帰国子女仕様でメンバーから一斉にわかんない×2!とツッコミ受けてた。野中さんの英語上手すぎてギャグになるシリーズ(?)好き。
・ひなフェス2日目昼終了。今回も楽しかった。てか、まさかJuiceがドスコイカバーするとか思わないじゃないすか!高木さんの「待ったなし」ハマり過ぎだよ!
・あの広いパシフィコをオリジナルと継承曲で自らの空気に染め上げていたこぶしファクトリー。勢いと円熟味同時に感じさせるアンジュルム。この2つのグループのステージを一時に味わえる贅沢な空間でした>ひなフェス2日目昼。夜公演も楽しみだ!
・2016ひなフェス4公演目にして1番ステージに近い席で緊張。
・あかねちんです(ハート)
・ひなフェスソロ、各メンバーがリスペクトするグループのナンバーを見事に歌い上げていて尊敬の気持ちと喜びの想いが同時に伝わってきて心地よかった。あやちょさんの娘。ナンバーでのノリノリっぷり、曲調は大人っぽくセクシーさも漂わせているのにそれを超える嬉しさが溢れていて微笑ましかったです。
・ひなフェス20日昼のくじ引きにおいて進行務めてたかななんさんが広瀬ちゃんの順番になったらおもむろに「ひろせってぃー」呼びしてた事は心のメモに残しておきたい。
ハロプロリーダーとして締めに各グループを紹介する際「カントリー娘。!」と言ってしまいPMに目を剥いて抗議される矢島さん。
ひなフェス20日夜終わり。盛大で華やかできらびやかで爽やかなひととき。2日間で受け取ったエネルギーを糧に年度末を乗り切りたいです。

こぶしファクトリー 2ndシングル『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』発売記念チェキ・個別握手会(4/2)

・こぶし個別4部終了〜。ドキドキだったけどメンバーのキラキラ笑顔でハッピーになれました。れいれいさんによると春ツアー言って良いレベルのネタばれとしてはコミカルな曲が多くて楽しいらしいです。あと藤丼さん握手が手首までロック方式に進化していておぉーと。
・こぶし個別5部終わり!わださこさんホンワカ感や広瀬ちゃんの歌うメモリーも一度聴きたいとお伝えできて満足感と共に六本木を去ります。
・れいれいさん考える自身のこぶし内精神年齢は下から4番目、藤丼さんの気絶見所は船木ちゃん梁川ちゃんの歌、おがれなさんがアルバム曲で組みたいのはたぐっちさんとの知識も得ました>こぶし個別。

気絶するほど愛してる

・ハイタッチ券も無事入手しました〜>気絶。てっきり昼公演のみと思ってたら朝公演でもハイタッチ出来るとの事で嬉しいっす。
・『気絶するほど愛してる』東京楽日朝公演観了。やー良かった!面白かったし胸が痛くなる場面もありつつ、ラストの光景と台詞がギュッときました。スターの輝きと憧れる心が伝わる物語でした。観れて良かった!
・締めの挨拶で指名されて話すも度々感極まって涙ぐみ周りから“まだ早い×2!”と突っ込まれる稲場さんのくしゃくしゃの泣き笑顔が微笑ましく胸に沁みつつ。きしもんさんがその肩に手を当てて労る様子もいいなぁと。
・あと以前の演劇女子部でも思ったけどさりげに石井さんの声や話し方好みだなーとか親衛隊の一員だった山岸さんの肩載せ喋りツボだった〜とか他にも色々見所ある舞台でした。
・サントラ購入特典のハイタッチ会でタッチしたあと軽くキュッと握るようにしてくれた小片ちゃん、ただでさえきしもんさんとの関係で着目してる所に気になり度がまたアップ…。

ちょうどこぶしシリアルイベントin名古屋 東別院ホール(4/3)

・名古屋から金山経由で東別院ホール着。ちょうどこぶしシリアルイベント2回目の入場列が作られはじめました。
・ちょうどいた位置の延長線上にて藤丼さん広瀬ちゃんが満面の笑顔見交わしじゃれ合っていて数 mの距離でのりおぱん堪能出来て幸せでした。
・終わりの握手会結構余裕あって会話往復できる位。藤丼さんとわださこさんに地元開催おめでとうございますとお伝えできました。
・ステージ中やMCで少し広瀬ちゃんが咳き込んでる感じで、気にしちゃうかなと思いつつも握手で喉大丈夫?と。『大丈夫です!すみません』と言う表情が案の定本当に申し訳なさそうで焦っていえ!応援してます!と返すと再び笑顔になってくれたけど反省。。
・こぶしシリアルイベ3回目終了。おがれなさんMCで『いつもリーダーがMCやって“くださって”』と謎の敬語とか藤井ちゃんに話す機会なくてカワイソウだから川柳で今の気持ち述べてとか締めに野村ちゃんに今日の感想を体で表現して等メンバーにムチャ振り連発して天然無双っぷり発揮してました。

4/4

“この度ソニンが、第41回菊田一夫演劇賞を受賞致しました!!(『トロイラスとクレシダ』『RENT 』『ダンス オブ ヴァンパイア』の演技に対して)”

第41回菊田一夫演劇賞受賞|「sonim blog」

http://ameblo.jp/sonim310/entry-12146537404.html
おぉうすごいぞソニンさん!

こぶし2ndシングル発売記念スペシャルライブ(4/5)

・2回目なんとか参加できました〜。たーのしかったー!宿直明けだけどエネルギー貰った感じ。コントも個性出てて(特におがれなさん)よかったっす。
・今回ありがたい事にかなりの前方だったおかげでメンバーの笑顔ややり取りも間近で目にする事できて幸せでした。たぐっちさんれいれいさんが互いの手を打合せた後握り合う様子とか、かなりの勢いで突っ込みされて目を剥いた後苦笑する藤丼さんと叩いた上腕部をスリスリして謝るおがれなさんとか。
・あとコントで触れられてた、わださこさんの煽り(『オイ!オイ!』)が『ポイ!ポイ!』に聴こえるというのも実感。
・普段アイドルの写真集はそれに伴うイベント等がなければ買わない方ですが、今回至近距離で目の当たりにした8人の健康美っぷりが半端なくて、アロハロ的なグループ全体での写真集欲しいなーとか思いました>こぶし