9月21日の練習

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事を少し消化したくらいでほぼ何もしてません!


さて、今日は両手投げをしたことがある人に教わりました。

まず今までダメだったところが

「三・四歩目の助走」
「一歩目でボールを上げていない(リフトアップしてない)」
「スイングが小さすぎる」
「最初の足の位置」

ほぼ全部よくなかった模様(´・_・`)


というわけで、

「三・四歩目は速く!ジャンピングステップ並みに」
「ちょっくらリフトアップ」
「とりあえずスイングは大げさに」
「足はL字型」

で投げ込み!

ポケットに当たらなくても(まだ狙えない)ピン飛びが凄くなった。
体格に恵まれていない私の球速も25kmから27〜28kmに。

考えた上で前の投げ方だったけど、恥ずかしいやつですね!

まずは今教わったことを体に叩き込んでいこうという1日でした。

9月13日練習

今日は大会3ゲームと練習9ゲーム。

大会は充分なハンデがあったが、テンピンが取れず準優勝で終わり。


本番はそのあとの練習なんだけど、今まで「バックスイングを折りたたんでいた」ところを折りたたまず、振り子運動のような感じで投球した。

そして、基本的に投げるタイミングが合ってないことが分かったので、今度は横カメラでチェックしよう…

仕事が一段落したら、急速と回転の向きと練習しよ!

9月6日のボウリング

朝の投げ放題コースに行こう行こうとしてたら二度寝しました。仕方なく布団干してたけど、割と楽しい!

そして、お昼から8ゲームでAVG155。

136-145-155-139-188-174-147-158


今日は主にプッシュアウェイについて考えながら投げた。

PBAの選手はボールの位置は腹から斜めだけど、私は腹の横にヒジがある状態で初めから押し出している感じ。

いろいろ試してそれが投げやすいと思ったので、とりあえずこれで両手投げしていきます!


ボウリングを始めて

最近は忙しくてボウリングに行くペースが週2くらいと落ちています。
今日はボウリングについて書き連ねます。

①きっかけ
・『ゲーム好きな典型的な若者』の枠に不安を感じた。
アウトドア系の趣味がひとつもなく、土日を迎えるのが辛く感じた。

・なぜかやりたい気持ちがあった。
たまにある謎モチベ!

②よかったこと
・知り合いが増えた
いろいろな人と話す機会が増え、コネクションが拡がるのはホントに大事。
人生は人脈作り。

・話題づくりに一躍。
嫌いな呑み会の場で使えるのはアド。
ヲタク=マイナスイメージのウンコな青森では、限られた人しかヲタクであることを教えてないので、めっちゃ助かる☺️


数年かけて両手投げをモノにすることを目標に他の人のブログを覗いて勉強だ💪💪💪

これから…

今まではポケモンのパーティメモとして使っていましたこのブログ、これから一生の趣味であろうボウリングを始めたので、リアルネタのネット用ブログということで改めて再活動します。

ボウリングは2015年1月から始めたので、初心者よりは上手いけど、中級者以上から見るとまだまだ下手なレベルです。(ハイゲーム225、アベレージ130)

これからボウリングを始めようとしてる方、両手投げに興味がある方の虎の巻になることを目標に頑張ります!


みたいに真面目な感じに言うと三日坊主になるんでほどほどに更新します。