今日、急に紙を一枚渡されて見てみたら、旅費等を振り込みましたという紙でした。まぁあれですよ、東京からこっちに出てきたときの費用です。電車代と宅急便代くらいで、10万行かないだろうなぁと思ってたら月給より入っててびっくり。え、なに基準?まぁ諸費用代込みって感じなんですかね。とりあえずこれでちょっと生活が楽になりました。
 そんなこんなで今日は大した業務内容もなく一日を過ごしました。ジャスコで肉が安い日だったので豚バラブロックを買って角煮を作りましたよ。明日から一週間はおかずに角煮ですよ。とはいっても、カレーに載せたりラーメンに載せたりするだけですけどね。野菜分が足りないので取らねば。でも生野菜はすぐ痛むから買ってもなぁ。そんなわけで野菜ジュースをたまに飲んでますよ。倒れない程度に栄養バランス取らないと。
 あとなんか宿舎で赤い羽根募金とかやらされました。払いたくなくても断れないよ……一口300円からとか言われたので、一口で。ご近所づきあいがすごいあるわけではないですし、私は一人身なもので他の世帯持ちとはほとんど交流する機会もないので暮らしやすくはあるのですが、たまにそういうのがあると面倒くさいですねー。

今日のお勧め品

ガレキに華を (チャンピオンREDコミックス)

ガレキに華を (チャンピオンREDコミックス)

 どんな漫画なんだろうと買ってみたら、奇跡の力で動き出したガレキと、プロフィニッシャーでフィギュアマニアの趣味以外には無頓着な男の絡みを描いた漫画でした。女の子は可愛いですし、男の鈍感と言うか無関心と言うか、その塩梅もいい具合です。うーん、でも突出した何かはないです。なにか物足りない……えろ?あー一話だけ出てきた妹がすっげぇ可愛かったのにそれっきり出てこないのが気になりました。もったいない……つまりまぁ、それくらい人間に興味がないというか、そんなスタンスの主人公なのです。大雑把な雰囲気はせなせなが近いかなぁ。あぁ、赤い核実験場作品なので、それのエロ方面作品を想像していただければ間違いはないかと。