Hatena::ブログ(Diary)

まほ避難所

RSSフィード

「あしたのあたしへ」は、サーバ代が支払えず強制的に無期限停止となりました。

Author:Fields

9がつ22にちのこと
ねんがんの あどえすを てn(ry

Advanced/W-ZERO3[es]をいじり倒すエントリー

あっはっは、もう2週間以上も前の出来事ですね!

5日にAdvanced/W-ZERO3[es]の新色が出たので、それを狙ってアキバのヨドバシで買いました。

 

画面が小さいので絵が描きづらくなるということで躊躇していたのですが、やはり誘惑に負けてしまいましたw

しかしながら機能的にはW-ZERO3よりもはるかに使い心地はよく、タスクを最小化せずともロックができるというのが重宝します。

カメラ機能も改善が見られ、変なゆがみがなくなりました。初代のカメラはこんなんになってしまい酷かったですからねぇ…

 

他にもいろいろ比べてみたんですが、それについてはまたおいおい。

 

で、あわせてmicroSDも買わないといけないのですが、2GBでは足りないということがW-ZERO3を使ってて分かっています。

アドエスにはminiUSBがついているので、それに何かつないで容量を増やそうということに。むろんmicroSDも2GB買いましたが。

ちなみに買った当初はADTECから出てる4GBを買おうと思ったんですが、どこに行ってもない様子でした;

まあじきに入るでしょう。

 

はじめてのminiUSBなので、何が使えるかなと思ってW-ZERO3 wikiで調べたところ、なんと

 

16GBのフラッシュメモリなるものがつかえるという報告が。

 

BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16G

BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16G

 

ええ、即買いです。

T-ZONEで16800円。8GBのフラッシュメモリが12〜15k前後で出回っているのを考えたらすんげえ破格のお値段ではないかと。

これを装備して、microSDとあわせてケータイで18GBのメモリを実現してしまいました><b

 

個人的にはまだいけるんではないかと思います。

 

次はソフトをガシガシ入れていきます。

定番のGSFinder+や○号エディタ、TCPMP、NetFront3.3はもちろんのこと、お絵かきソフトも忘れません。

ここに書くのはめんどくさいので、このあたりはプロフみていただければと。

 

細かい設定は随時やっています。

新しいOSなので、わからんことや今までと違うところもいろいろあります。調べてわかんなきゃmixiのアドエスコミュに駆け込めばよろしい。

これで今のところなんとかなっています。

 

で、忘れてはいけないのが次のエントリー。

 

アドエスをとことんネギま!仕様にしてみる

まずはこの2つ。

 

が、アドエスはATOKなので同じ方法では辞書をインスコできないことが判明orz

新しく方法を探さなくてはいけません。

 

そうこうしている間に、TODAY画面のカスタマイズついでに壁紙を少々。

うーむ何を使おうかと思い、ピンときたのがどこかで紹介されていたiPod風壁紙。

さっそくこいつをリサイズして使うことにしました。

 

 

私がそのまま使うはずがありませんね^^(これは酷い

そりゃそーですよ、だってiPodに対抗するためにやってんだもん。他のソフト使えばiTouch風にもできるらしいし。

iPodのロゴは消してアドエスのロゴに変え、あすにゃんには手にアドエスを持たせていますw

 

とりあえず容量はiTouch超えたので、あとは機能面ですね(趣旨が変わってる

あとはネギま辞書のインストール方法です。

黒猫黒猫 2007/09/23 15:55 いいですねー、アドエス
もしも買ったら↓のP2Pインターネットテレビを試してみたいっす
ttp://lfll.blog73.fc2.com/blog-entry-104.html
・・・買う金なんてないっすけど(泣

宮原太聖宮原太聖 2007/09/24 14:59 ウィルコムのケータイはUSBメモリーにも対応しているんですか。最早、モバイルPCですな。
私もいつかはauからウィルコムにしたいと思っていますが、なかなか……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hinanissi/20070922