221時間目のネギ回想ダイジェストをニコニコへ

お久しぶりです。
SSが遅延しております。遅延予告もできずに読者のみなさんには本当に申し訳ありません。
 
そのかわりではありませんが、221時間目のネギの回想シーンでMADを作ってみました。
夏コミ前日ということで、行ける人も行けない人もコレで士気を高めていただければなぁとw
 
 
 

 
BGMは聖剣3から「Delicate Affection」。たぶん読みながら脳内BGM流すならコレだろうなーってことで。
前の日記で付箋をつけていたのは、このMADを作る素材選定のためだったんですね。*1
 
総評はだいたい説明文の通りです。
が、しいて言うなら、あの明日菜カット総集のコマはどうも原作と同じシーンをアニメ1期で探そうとするとすっ飛ばされているものが多く、素材選定が難航しました。
曲に合わせようとするとカット数も限られるし、結構難しかったですね。
あとはマガジンの214時間目の掲載号を失くしたのが痛すぎる…orz
 
これでやっとSS一本で集中できるので、頑張りたいなと思います。

*1:ホントはアスネギで別のMAD作るための素材選定だったが、いいタイミングで214時間目が来たので方針変更したw