ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

北九州在住☆働くママ日記

最新の画像
  • hinao20042012-11-23
  • hinao20042011-09-19
  • hinao20042010-05-13
  • hinao20042010-04-22
  • hinao20042010-03-28
  • hinao20042010-03-11
  • hinao20042010-03-03
  • hinao20042010-01-29
  • hinao20042010-01-13
  • hinao20042009-12-26

2012/11/23 (Fri)

hinao20042012-11-23

大濠公園なう

なんか知らない子同士で盛り上がってる〓〓

こどもってすごい

2011/09/19 (Mon)

hinao20042011-09-19

大濠公園に出没


今日は天気イマイチですが、ハハとしては涼しくてきもちいい


お兄ちゃんの指導のもと、遊具をひとつひとつ攻略させられてるあーちゃんです

Dr.コトーDr.コトー 2011/10/13 07:41 おおっ、なんか久しぶりに更新されているー!
ご無沙汰してますが、お元気ですか?
我が家はみんな元気ですが、僕は肺炎で1週間入院しています。
お忙しいでしょうが、またぽちぽちと更新して下さいね。
そして東京に遊びに来られたら一緒に遊びに行きましょう。
ちなみに僕もブログ始めました(笑)暇なときに見に来て下さい(^^)

ゆうママゆうママ 2011/10/26 01:34 こんにちは!!お久しぶりです!
なんか久々に更新してみたけど、その後が進んでません。。。^^;
お元気ですか?奥様もみなさまもお変わりなくおすごしですか?
ブログ、拝見しました。題名から見て、間違えたかな??と目を疑ってしまいました。しかもすごいお料理も手がこんでいて、家庭料理の域を超えてますね....っていうか、最初から家庭料理ではないですね!
また会える日を楽しみにしています。全然東京もいってませんが、遊びにいきます。
ブログもぼちぼちがんばります。。。

2010/05/13 (Thu) 兄妹

hinao20042010-05-13

ブログ、まちまちの更新中ですが、みんな元気です。

最近とっても仲良しのうちの兄妹。

こちらはお兄ちゃんによる読み聞かせの場面。

こっそり写真をとったら、あこちゃんにみつかって「しいっ!よっ」と怒られちゃいました。

邪魔してえらいすみません。


昨夜もお風呂上がりのお着替えをお兄ちゃんにやって欲しいあこちゃん。

「あこちゃん はだかんぼうですよ〜」と、着替えを持ってきてお兄ちゃんにしつこくアピール。

「にいにはもう疲れてるんだけどな〜」と、仕方なく寝間着を着せてあげるお兄ちゃん。

着替えさせ始めると、なぜかノリノリになってきたらしく、二人でぎゃあぎゃあ笑って楽しそうでした。

着替えひとつでそんなに楽しいかねえ。。。と、微笑ましくもあり、やや呆れ気味でもありました。

2929 2010/05/14 12:13 ゆうくんと、あこちゃん、仲がいいですねぇ☆
あこちゃんも、もうそんなにお話できるんだ〜。(あこちゃんが赤ちゃんの時しか会っていないので、喋ったところ見たことがありません・・・)
ゆう君も、しっかりお兄ちゃんですねぇ( ´艸`)

2010/04/22 (Thu) Tokyo DisneyLand

hinao20042010-04-22

行ってきました。

幼稚園休んで。

やっぱ休日は混んでて無理でしょ。

でも平日でもそれなりのお客さんでしたよ、やっぱり。


ゆうが初めて「ディズニーランドに行ってみたい」と言ったので、「おっっっ?♡」と思いさっそく計画。

思い立ったら吉日。。。のハハです。

今回はパパのお仕事に便乗して行ってきました。

ので、パパも一緒です。

二人とも乗れるアトラクションは限られているけど、ショーを中心に楽しみました。

特にあこちゃんは、すごく「びびり」なので、終始パパにしがみついてました。

ふたりとも一番楽しかったのは「イッツアスモールワールド」ということで。

「サイコー!!」らしいです。

ふたりして人形指差して絶叫!!

すごくかわゆかったです。

こどもができる前にパパと二人で来た時には、アトラクションを制覇することに命かけてまわったんですが。。。子供ができてくるとまた違った楽しみ方があるもので。

う〜ん、ディズニーランドって奥が深い。。。


またぜったい来ようね♡

と、みんなで約束したのでした。

2929 2010/04/24 23:08 お久しぶりです。
ディズニーランド、いいですねぇ。ゆうくんとあこちゃん、またまた大きくなってますねぇ☆☆
やはり、スモールワールドは子供に大人気のアトラクションなんですね。
私も小学校の低学年の時に初めて行ったとき、スモールワールドの人形のかわいさに感激しました!!

29ちゃんへ29ちゃんへ 2010/05/14 00:54 お久しぶりです。久々コメントで嬉しいです(涙)
私はスモールワールド、あんまり記憶にないんだよね。。。
(もうすでに小学校高学年だったからかも)
私は小さい頃、カリブの海賊と、ホーンテッドマンションが好きでしたよ。

2010/03/28 (Sun) 公園

hinao20042010-03-28

先週は雨続きの平日でしたが、週末はピーカンお天気でしたね!

カゼはちょっと冷たかったけど、お出かけしたくなる春の陽気でした。

我が家も公園に出かけましたが、お花見に来ているヒトが結構いました。

私たちもレジャーシートを広げて、買ってきたおにぎりでちゃっかり「プチお花見」しましたよ。

来週末には満開の桜がみれそうですね。


今日は公園に行って、ハハ的にすごく感慨深いことが!

あこちゃんが終始ごきげんで遊んでくれたこと。

あこちゃん、性格は結構はげしいのに、こわがりのせいか 公園にいってもパパママにひっついて離れてくれないことが多かったんですよね(汗)。

こんなにのびのびとお兄ちゃんと走り回って遊ぶのを見たのは初めて!

ふたりで「かくれんぼ」みたいな遊びもしていて、すご〜くかわいかったです。

このかくれんぼ、隠れるところがほとんどない広場でするもんだから、ほとんど成立してないんです(笑)。

でもお互い代わりばんこに目をつぶってオニをする姿がホントに微笑ましい。。。

目を開けたとたん、目に入ってくる標的に向かってまっしぐらですよ。ぷぷぷ。


いつも怖がって上らない遊具にものぼったし、滑り台も一人で何度も滑りました!

そろそろ2歳半を迎えるあこちゃん。

ホントに振り回されてきたので、手がかからなくなってきているのもそれはそれで淋しい気もするのだけれど。。。

それでも、こんなに落ち着いて二人を遠くから眺めることができるっていうのは。

ホントに感慨深い!!の一言です。

かあさんは嬉しいです(涙)。

nonkennonken 2010/04/07 12:19 私も勝手に感慨深いです(涙)

nonkenちゃんへnonkenちゃんへ 2010/04/23 01:01 あれ〜??コメントに気づいてませんでした。ごめんなさい。
海の向こうで感慨にふけっているヒトがいるとは。。。(笑)
こどもはどんどん成長しますね!