クリスマス祝会

ミニサンタ

きのうは保育園のクリスマス会でした。
ゆうたろうの通っている保育園は私立でキリスト教団体が母体なので、クリスマス会はさすがに一大行事という感じで、先生たちもちょっと気合が入っているみたいでした。ゆうたろうの0歳児クラスから5歳児クラスの年長さんまで、みーんな参加するという、ちょっと無理がある企画でしたが、自分の子供がちょっとでも舞台に上がると思うとうれしいものですね(^-^)


→これはクリスマス会の衣装ではなくて、母が勝手にべビザラスで買って、ゆうたろうに着せていったベビーサンタの衣装です。こんな勘違いが出来るのも、今のうち。。。と思って着せました!


0歳児クラスは「きらきら星」の振りを披露したのですが、なんとゆうたろう、仲良しのちーちゃんと一緒にセンターの位置を務め、かんっぺきに踊りきったのです!!2番まで!!
大勢の観客を前にまったく物怖じせず(?)、びびりな性格にそぐわぬ大物ぶりを示してくれました!パパもママも大・感・激!(T.T) 見知らぬおばさまにも「目立ってたわよ!」「にこにこしてかわいかったわー!」と声をかけられ、妙にうれしかったママでした。
        


パパはなんとサンタの大役を事前に仰せつかっていたため、前日からちょっと緊張気味でした。この後衣装替えへ。。。子供たちの夢を壊さないように、顔はひげと前髪でほとんど見えない状態でパパが登場しました!ゆうたろうはもちろんパパとわからずきょとん。クラスの代表としてプレゼントを受け取る時もおびえて大泣きしちゃいました。パパ→