志村くんへ


訃報から一日経って、mixiのフジコミュの「ありがとう」トピ見たら急にぼろぼろ泣けてきた
最初は驚きのあまり信じたくなかったけれど、これを見ていたらみんなちゃんと事態を受け入れ始めてて、ああそうか志村くんは本当にいなくなっちゃったんだなと思い知らされて涙がとまらなかった
自分でも気持ち悪いと思いますが、前に進むためにここにそっと書いておきます。


-


もしも過ぎ去りしあなたに全て伝えられるのならば。


ねえ志村くん、ありがとう。
あなたのこと大好きです。
あなたの作る音楽も大好きです。
あなたの紡ぎだす言葉の一つ一つが大好きです。
それはこの先一生変わりません。愛想をつかさず見ているよ。
君に会えた事は、君のいない今日も、人生でかけがえの無いものでありつづけます。


あなたの音楽を聴いて、見える世界が変わりました。
この上ない悦びをありがとう。
絶対に志村くんのこと忘れたりしないよ。
あなたの音楽は色褪せたりしないよ。
君を初めて見た日のことだって。


まだしばらくはあなたのことを想って涙がでてしまうけど
あなたの分まで強く長く一生懸命生きてゆきます。
志村くんのことだから、今もいっぱい作曲し続けてるんでしょ?
新曲すっごい期待してるから、いつの日か私がそっちに行ったら絶対聴かせてね。
安らかに眠ってる暇ないよ。楽しみにしてる人いっぱいいるんだからね。