Hatena::ブログ(Diary)

Life Cycle (旧自転車通勤ダイエット)

2009-01-05

明けましておめでとうございます。

こそっと再開してからまた2週間全くエントリしなかったのだけれども、結構自転車通勤してました。

その一方で、ロードには全く乗れず。

また、結構自転車仲間と飲み歩いていたので太っちゃったようです。

とは言え、新しい年が始まりましたので、がんばっていこうかと、本日も自転車通勤してきました。

ちなみに

昨年の走行距離は

CELE   3,169.3キロ

Wil2.0  5,204.7キロ

合計   8,401.0キロ

です。

冬場にロード出撃回数が減って駄目ですね。

10月までのペースならば10,000キロは突破していたような気がします。

ポチッ!

[rakuten:asses:10009499:image]

こいつの英語版。個人輸入です。

ちゃんと届くか不安だけど、これから知らない土地を走ることも多いだろうと思い切って購入。

早く届かないかなぁw

2008-12-15

こそっと再開

ちょっと色々あって、ブログを休止していた。

その間に、ずいぶん風景も変わっちゃった。



そして、私の人生も大きく変わることになりました。



自転車通勤はずっとしてましたよ。

この2ヶ月でCELEだけで700キロ走ってます。



自転車仲間とも、たくさん、楽しく飲んでました。



でもね。



色々あって

来年のBRM214出れないことになりました。



残念。





追伸

Yさん:メール帰ってきちゃうんですが・・・(^^;

2008-10-15

朝の自転車通勤(73回目)

ちょっと路面は濡れていたけれど、出発。

なるべく内股でペダリングしているように意識して。

BRM927の写真を見ていると、私の後ろ姿はどうも右がガニマタになってる感じがします。

また、右足は踵が上がっていてペダルが見えていることが多いようです。

なのでまずは内股を意識(笑)

月曜日になにわ自転車道であんのゆうさんとお会いした時も「内股、内股、内股・・・」と意識してました。

少しは効率よくなるのかな?


自転車    GIOS CELE改
走行コース  自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社
走行時間   0時間48分29秒
走行距離   11.97キロ
平均速度   14.8キロ
最大速度   30.7キロ
消費カロリー -kcal
総走行距離  7247.0キロ
備考     月曜日にちょっと走った分も含みます  

2008-10-12

六甲縦断

とりあえずアップ。

昨日は仁川激坂をクリアした後で六甲を縦断してきました。

水呑のトンネル自転車で通れないと思い込んで道に迷ってにしやすさんにヘルプコール。

なんとか帰ってきました。

でもやっぱり坂が遅いっす(泣)

4:33:12

78.26

17.1

49.1

4654.8

2008-10-11

ご近所ポタ

今日はCELEで近所をポタリング

吹田の内本町という所は古い町並みが残っていて、昔の庄屋の家が無料公開されていた。

また、その近所には山車の保存倉庫があった。吹田にも山車があったんだとびっくり。

たまにはこんなポタリングもいいもんだ。

自転車    GIOS CELE改
走行コース  自宅⇒水鳥の道⇒吹田⇒自宅
走行時間   1時間02分54秒
走行距離   13.32キロ
平均速度   12.7キロ
最大速度   32.6キロ
消費カロリー -kcal
総走行距離  7234.9キロ
備考       

ペダル変えたよん

今までPD-A530にしていたのだけど、クリートがくまく掴めないのがスタートダッシュできない要因かもしれないとPD-M520に変更した。というか東京で安い店を見つけてしまった。(^^;

早速ペダルを変更。PD-A530はCELEに戻してみたっす。

CELEの安物ペダルとは違って靴に吸い付いてくる感じがします。いいすねぇ。