周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/01/30

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Firefox拡張機能、Alertboxを更新。
Distill Web Monitor (formerly AlertBox) 1.1.9
distill_web_monitor_formerly_alertbox-1.1.9-fx.xpi

光コラボレーションモデルがむずかしいです

ドコモ光とかよく分からん。
昼間説明を求められて往生した。
週末に頑張って勉強するよ。ひええ。

ローソンでも「0001_Secured_Wi-Fi」を見つけた

OCNモバイルONEのWi−Fiトライアル。
セブン−イレブンだけでなく、ローソンでも、SSID「0001_Secured_Wi-Fi」を見つけた。
ただしつながらない。
認証エラーが出て接続できないのだ。
理由はよく分からないが、まだテスト中なのかもしれない。以前も認証エラーが出ていたSSIDがある日突然使えるようになったことがあったので、また後で試してみようと思う。

セブン−イレブンと鉄道駅のSSID「0001_Secured_Wi-Fi」は安定してます。

クイックブックマーク検索

Firefoxで「クイックブックマーク検索」が出てくるのがうざったいなあ、と思っていた。

こういうのが突然出てくる。消し方が分からない。
検索すると「about:config → accessibility.typeaheadfind → falseに変更」なんてのが出てくるけど、ここ元から値がfalseになってるんですが。

今日ようやく分かった。
これはFirefox本体の機能じゃなくて、拡張機能のGMarksの機能だったのか。
GMarksの「オプション」で、「クイック検索を無効にする」にチェックを入れれば「クイックブックマーク検索」は消える。

おかしなもので、さっきまでうざったいなあ、一刻も早く消したいなあと思っていた「クイックブックマーク検索」、正体が判明してみると結構便利であることが分かった。
Google Bookmarkの中身を簡単に検索することができる。これは便利。
もうしばらく「クイックブックマーク検索」を試してみよう。

Android

Androidで更新したアプリ。
BSPlayer FREE 1.23.177
Evernote バージョン6.3.3
Runtastic GPS ランニング&ウォーキング 5.4.1
Twitter 公式 5.43.3
Youtube公式 10.03.5
通信量モニター[パケットモニタ] ver1.7.653(2015/1/30)

iPhone

iphoneで更新したアプリ。
そら案内 バージョン 4.0.4

Ingress

SH-07DでRuntasticとMy TracksとIngressを同時に起動すると電池消費がすごい。
ポータルの前でIngressを操作しようとすると落ちる。
もう一回Ingressを起動するとなかなか現在地が出ない(GPSが弱い)。
SH-07DでIngressはダメだね。