静観しているわけではなくて

自分なりの考えがうまく言葉に出来ないので発していないだけなのです。個人的な立場及び状況に関してあえて発しているとしたらこの文でありこの書き込みであり曖昧なこの文であります。3番目は人によってニュアンスの汲み取り方が違うと思うのでそこは個々人の解釈で御願いします。個々人の考え方やスタイルが違うのは当然のことなのだから、ここでああいう話題が出てくるのは必然だったのか、と。遅かれ早かれと言う意味で。

もうちょっと考えがまとまったらもっとまともな文章にまとめます。とりあえずこの段階で参照していただいても殆ど意味無いかと。->関係各所様

おまけ:我が家には「おかんトラップ」の他に「居候トラップ」も有ります。ダメージ度は居候トラップの方が深刻です。

免罪Blockの事例

具体例がブリ観で引っかかったので掲載。ツリー一覧はこちらより。(元ネタ:UO揉め事スレ)

先ほどGMからアカウント停止のメールがきました
内容は「あなたのアカウントの*****というキャラがPDのBP染めバグ行為しましたので72時間の停止にさせていただきます」な、内容でした

自分はそんな事してないし、その名前のキャラを持ってないしと、わけのわからない内容でした
こういう時はどうすればいいのでしょうか とりあえず抗議メールと電話しましたが事務的な回答でした・・

やっぱりO$Iはアカウントの管理がしっかりしてないのか・・・?

何度もメールした結果先ほど謝罪メールがきました

拝啓

○○○○○様

こちらで今回の件につきまして調査いたしました結果、お客様のご指摘のように、こちらの手続きの不備よりましてGMコールをされましたお客様のアカウントを誤って停止処分としてしまった事が、判明いたしました。

停止処分となっておりましたお客様のアカウントは、直ちに停止処分の解除手続きをいたしましたので、現在は再びアカウント『******』でのログインが可能となっております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫びいたしますと共に、今後このようなことが二度と起こらないように、より慎重に手続きを行なうように徹底させていく次第でございます。

なお、お客様のアカウントが誤って停止されておりました期間につきましては、こちらでその分の72時間を無料期間として新たにアカウントに付けさせていただきましたことを、ご報告させていただきます。

○○○○○様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変に申し訳ございませんでした。

粘れば調べてくれるみたいです

助かった・・・

免罪Blockというよりかは向こうの処理ミスです。やってはいけないミスとしてかなり深刻なものかと思います。ただちゃんと問い合わせればミスか否か調べてくれると言うことも同時に事例としてあがったので泣き寝入りと言うことはよっぽどでない限りはなさそうです。どこかの会社と違っていいですな。

ゲームオン、新作MMORPG「クロノス」のαテストを4月25日からスタート

天上碑が有料化したとおもったら今度はまた違うMMORPGだそうで。LvUP時のポイントが自由に振れるのはROとかと同じような気もしますがどこまでその触れる種類に幅があるか、それがキモのような。クラスごとに決まってる中で、となったら既存のMMORPGとなんら変わらないことになりますしね。ただ見ている限りではベースクラスが決まっているようなのでなんとなく予想できてしまうかも。

とりあえず公式のFlashウゼー。Skipくらいさせれ。

(http://www.rbbtoday.com/news/20030403/11158.html)

世界初! ディズニーから子供専用のMMORPGが登場

うわなんじゃこら!ディズニーがMMORPGに参戦。TDLのToon Townをそのままネトゲにしたようなゲームです。(タイトルもToonTown Onlineとそのままですが。)萌えでは無いかわいらしさ(アンチディズニーの方は例外として)の反面敵であるコッグの種類や攻撃がシュールすぎます。

(http://www.4gamer.net/previews/toontown.html)