隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2003-05-06 (Tue)

[]まぁ、休みが終わったわけですが。

たんまりと仕事がたまっていましたよアハハハ。出勤前に鼻血が止まらなくて焦ったりしましたよ。とりあえず今日は帰ってはよ寝たい。

[]昨日はじめた人をつかまえた

昨日釣りでもするか、と他の星をぶらぶらしていたところ「バブーをつかまえたい」という人を発見。最初は私とその方と2人でやったのだけれども歯が立たず。バブーハンターブタピとん(id:Buta)に手伝ってもらいました。ブタピとんありがとう。何でもその方、昨日はじめたそうで・・・微妙に土地が埋まっていっているかもとは思ってましたが実際にはじめたばっかりの人を課金後に見たのは初めてだったのでちょっとビックリ。

ちなみに狙ってたマクススはつれず。ヌシーばっか。今はマクススが欲しいのにー!

[]Vermilion::text 「回転舞台」 215F 11:38

今日も幕が開く。

その幕の分の台本を受け取った。時間にして約12時間分。注意する事はいたって自然に振舞う事。さもそこで生活が営まれているような風に。

次の幕が引くと同時に私達の演目が始まる。前の演目の出演者とは会ったことが無い。それは逆も然り。

幕が開く12時間前に私達に台本が配られる。そして随時ト書きが追加されていく。台本を全て自分のモノにする事、それは時間との戦い。

出演者は何時も代わり映えしない面子である。父に母に兄に妹。大分前の公演で祖父を演じる人が死んだ。死ぬ役だ。その瞬間演じる人は微動だにしなかった。

直前まで嗚咽が出るほど憶えた台詞を吐く為に舞台へ登る。バミリされた立ち位置に立つ。ゆっくり舞台が回転していく。


私達の生活の始まりだ。今日は私の夫となる役を演じる人が来る。

[]Trackbackしてみるテスツ

-->id:nobodyさま

演劇用語が飛び交っていたその当時、殆ど「そこバミって」とかそんな使い方ばっかだったような。単語的にはバミリなんですけどね。本番では本当は使っちゃいけないと思ったんですが。*1当時の1年間に満たない期間の記憶を辿っての用語の選択だったりするので本来とは違うかもしれないです、はい。半歩間違うと電波ゆんゆんな文章になりそうな文章ですが。

[][]実を言うと・・・(正直に告白します)

月箱買ってしまいました。ええ、月姫です。多分今日着くと思います。「hinocha(若しくはpipin)ちゃんはエロゲとかしないの?うちの娘はいろいろ買ってるみたいなんだけどー」とか言われるご近所づきあいだったのでまぁおかしくないっちゃーおかしくないと言うか・・・おかしいっつーの。今までMMORPG一辺倒だった私が何をとちくるったのか。兎に角今日着く予定らしいので。ちなみ今日の放送が出来ないのはおかんトラップであって決して月姫のせいではありませんはい。

[][]Origin新作はMMORPG「Ultime-X」?

はたしてこれをEA内のUOチームとして解釈するかLord BritishことRichard Garriott率いるDestination Gamesとして解釈するかによって違って来る気もするわけなのですがEA内UOチームとして解釈するとUO:W(UO2)が破綻した現状、新作ではなく完全3DのUOクライアントと言う可能性も否定できない。仮にDestination Gamesとして解釈する場合「Tabula Rasa」を指す物なのか。どちらかと言うとEA内UOチームとしての、王が居ないOriginとしての解釈の方が正しいような気はします。

(http://gameonline.jp/news/2003/05/06011.html)

追記:海外では実質ただですぜ、旦那。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/detail/-/videogames/B000089G5U/103-2389843-3418246

[]キャラミル研究所

大分前にやった記憶もあるのだが。今回はタイプ7。前も確かタイプ7。

(http://www.charamil.com/)

*1:その期間の9割方を音響として携っていたのでうろおぼえ。

ButaButa 2003/05/06 12:17 マクマスはアラーレのどっかで捕れますた。場所はすっかり忘れますた。という非常に曖昧な情報提供をしてみる。

hinochahinocha 2003/05/06 14:56 ヌシーポインツはババロア以外の内星はおさえますた。でもマーマレードのポインツはもう行かない予感。てかマーマレード無駄に土地広いし移動めんどいよ(`д´)

ButaButa 2003/05/06 17:02 スゴッ!釣り王だ。あとねあとね、発見早いよ!

hinochahinocha 2003/05/06 17:17 謎のリファラが残ってたらクリックするこれ常識アルネ

maximmaxim 2003/05/06 22:09 実を言うと…「コスもぐ」買っちゃいました。DL版でニフティのポイントがあったので使っちゃえ!とばかりに。あの時の森川日記に感動したのがキッカケでした。とある村片隅で畑3枚の小さい土地、小さい家にて、質素でムダの無い低カロリーな生活を送っております。…満足。

maximmaxim 2003/05/06 22:15 ウチらの間では「バミる」という動詞っぽかったような。蓄光テープを買いに走ったものです。あと「月姫」世界観の虜なワタシ。エロゲとしては物足りなさそうな感じでしたがねぇ。

hinochahinocha 2003/05/06 23:18 aaah買っちゃいましたか・・・//とりあえずぼちぼち月姫進めてまつ

28173+

<< 2003/05 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS