隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2003-05-26 (Mon)

や ら れ た

[]ちょっと、いやかなりしんどい

かなり昨日食べたパフェが効いてます・・・・昨日のレポートももうちょっと後で。写真はもちろん夕方。

昨日は新型iPodをみた。やっぱりうちのiPodが良い。というか、どうもタッチセンサー周りが筐体と微妙にしっくりこない。エッジが丸いのとかは非常にいいんですがね、手の収まりの点では。クレードルも思ったほどでは。ちょっとクレードルから筐体を取るのが片手ではしんどい。手を添えないと駄目ですな。すっと取れない。あと30GBモデルしか出てなかったんで薄い!というのも実感できなかった。とりあえずうちのiPodをhaz氏に貸したら面白がっていじってたので道路で貸すのは危険と判断。今後は落ち着いた場所で貸しませう。

[]一時休止のお知らせ

大層なタイトルをつけるほどでもないわけなのですが、ちょっとお休みします。UOで大金をかき集める必要が出たのでそっちに集中したいのと大きな新要素が入るまで休憩したいというのがありまして。とりあえずウェブマネー残り1500円もコスもぐに入れてしまえ、と思っているので少なくともあと3ヶ月はログインできるようにしておきますが。

1日1回はFLはチェックしますがコスもぐ外(UOとかそっち)で連絡とりたひ、って方はPipin@2chに書いてあるMSNのアカウントか某所に書いてあるICQのUINの方に連絡もらえるとありがたかったり。事前にFLかなんかで「登録したぞ」とかメールしてもらえると拒否かけないようにします。*1

[]Vermilion::read

id:as_black_as_jetさん、またしてもありがたうございます。自由も不自由も自分の意思次第だけど、誘惑の類としては強烈なものですよね・・・物欲って。話が変わってやっすいたばこと言うとじさまの影響かわかばだのいこいだのいかにもな銘柄ばかり浮かぶ古臭い人間で有りマス。感想となんか違う。

(http://d.hatena.ne.jp/as_black_as_jet/20030525#1053888859)

[]体ぼろぼろだなぁ・・・

胃といい肩といい(左側の肩甲骨のあたりがうずいてる)吐き気といい今日は絶不調の気配。ゆっくり体調整えておかないとWIRE03でぶっ倒れるような気がしてきた。

#さっきMSN or ICQでコンタクト送っていただいた方がいるみたいなんですがMirandaが不正落ちしやがりまして確認する前に消えてしまいました。多分上の文章見たうえでのことだと思うのでもう1回送ってもらえると個人的に非常にありがたかったりします。

[]Vermilion::text 60F 「籠の中の鳥」 13:05

気がつけばもうかれこれ10年以上ここにいることになるのか。Vermilionの60階にある(よくわからないが、そう聞いた事がある)とある寄宿学校。エリカ・ノーツは器楽を専攻している。ここに来る前からヴァイオリンを弾かされ続けていた。母親の言いつけである。別に好きなわけじゃない。器楽のクラスは他のクラスよりも殺伐としている、そう感じていた。他よりも上手く、他よりも感情豊かに、他よりも・・・競争ばかりである。器楽のクラスは朝から晩まで、音楽しかない生活を送っている。幼稚園からここにいるエリカにとってその世界は幼い時にいた家と人、この学校が全てである。

本当は絵を描きたいと思っていた。あの大空を、あの美しい花を、1枚の画面の中に自分なりの表現でおさめてみたかった。1回だけ、中学から高校へあがる時に絵画クラスへ転科申請をした事があった。ずっと寄宿舎で親に内緒で描きためたデッサンと一緒に。絵画クラスの先生は非常に興味を持ってくれて転科に関して好意的に受けてくれた。自分の意志ではじめて動いた。自分のために。夢であふれていた。2日後、ものすごい剣幕でやってきた母親に平手で頬を叩かれ尽きない小言を吐いていった。重要な事は親に連絡が行くというのエリカは知らなかった。お前の為になるのだ、お前にとって一番の選択なのだ。聞き飽きた小言を浴びながらエリカは悔し涙を流した。怒り狂う母の後ろで申し訳なさそうに父親が立っていた。婿養子なので妻には頭が上がらないのだ。

絵画クラスのお子様達は遠足らしいわよ」エリカが部屋に戻るとルームメイトのメル・クランシーが話し掛けてきた。「50階にあるっていうテラスに写生にいくらしいわ。あー、私も行きたい!」大きくのびをするとそのまま背からベッドに倒れこんだ。「あんたの気持ちもわかるのよねぇ。親のレールの上を進みたくないってのは。」「そうね」エリカは楽譜の束とヴァイオリンのケースを机に置くと窓の外を見た。「私にとって表現方法が音楽は最適でなかったのよ。親はそれをわかってないのよ。自分の我侭のために娘を使ってるだけ。」エリカの母親はヴァオリニストになり損ねた。娘を使って自分の夢を叶えようとしているのだ。父親はそれを良しとは思わないが如何せん立場が弱いので言い出せないだけである。「半月後の大学進学試験、私また絵画専攻で出す。今度は親の言いなりにならない。もう折れない。」

[][]籠の中の鳥の気持ち

こんな形でid:as_black_as_jetさんが膨らました世界に更に肉付けをしたのですが・・・うーん。昨日CX系でやってた某番組でパートで稼いだ金で子供にブランド物を買い与えて着せて撮影会のために西へ東へする親がでていてそれを非常に滑稽だと思いながら見ていたわけですがそれがちょっとベースになってます。あの話は子供もせがんでいたので親のレールに無理矢理かと言うとちょっと違うわけでありますが親の我侭、親の夢を子供で実現させるというのはある意味共通していると思うわけです。

[]「疾走、ヤンキー魂。」のDemo版公開を一時中止

人気というか色モノとして面白い、だからDLしてやってみるってのが多いかと・・・。公式まわりでDL止めても現状WinnyやMX、ミラーサイトからDLできますからねぇ。ID発行自体止めてしまう方が得策といやー得策。ログインゲームじゃ何のテストにもデモにもならないからね。

そう云う私は結局は土曜日もこゆきたんとログインゲームして終了でしたからはい。

(http://www.4gamer.net/news/history/2003.05/20030526152407detail.html)

[]冷やし中華はじめました

微妙に涼しいけど夕飯は冷やし中華らしい。

[]地震だ・・・

比較的地盤の固いここ(東京某所5F建て4F)でも結構長く揺れたので恐かった・・・。タイミングよく室内の明かり「だけ」消えるのは勘弁してください。

[]やられた

昨日「うちは僻地だから荒らされないさアハハハハ」とかいったばっかりなのに!・・・畑ヤラレタ。今なら怒らないからでてきなさいキシャー。

*1:知らない人は基本的に承認段階で100%蹴るので。

ButaButa 2003/05/26 11:23 電波発信ゆんゆんしたよ。

ButaButa 2003/05/26 11:34 !ゆんゆん再発

hinochahinocha 2003/05/26 11:35 てことで(上記参照)もう一回受信よんよんしたいのだ。

hinochahinocha 2003/05/26 11:37 受信よんよんすると不正オチする!MSNだったら偽メッセ立ち上げるズラ。

ButaButa 2003/05/26 11:42 Mirandaとやらをゲッツしてくるズラ。

28173+

<< 2003/05 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS