隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2003-06-03 (Tue)

[]朝日がまぶしくてこれではとける

寝起きが一番疲れているというのはどういうことじゃ。とりあえずどっと疲れてる。

[]Streamsicle自分メモ

Natsuさんのところより。掲載ありがトン。とりあえず自分のも手を入れてみる。連リク規制、Request all無効化とかたぶん自分には無理だと思うんですが。もう1つ別ディレクトリに突っ込んだ方がいいかな。幸いID3タグが99%半角英数表記なのでSJISどうのこうのは自分の場合は気にしなくていいという。検索の手間はかかるけど。

http://natsumelo.s3.xrea.com/butu.php#030603

追記:exe版、jspファイルがみつからない・・・ここで挫折するのは悔しいなぁ。

追記2:.classファイルがそれに当るらしい。しかし普通のエディタで編集できなさげ・・・まずいなぁ。

追記3:ちょろっとwebインターフェースをいじりたいだけなのに段々大事になってきた気がする。頭痛い。

結論:お手上げ。

[][]昨晩の回線不調の原因

ヤンタマはプツプツきれるしPeerCastもストリームがプツプツ切れていたのですがJPNAPとISPの間での接続障害と関係有るのだろうか。*1とりあえずこれが解消orISP側で回避してくれないとネトゲとか厳しいかも・・・うちも改善しないようだと今日の放送は中止かな。

ちなみにソースはLineage公式とかUOパラリ。肝心のJPNAPには何も載っていない。

[]まいったなー今日はネタが無い

とりあえず思う侭にやりましょうか。

[]Vermilion::text 50F テラス「しあわせのまほう」 16:40

その男はテラスの端、柱の横に佇んでいた。青い空から光が射し透き通るような栗色の髪が風になびくと眼鏡の奥にある眼が外の世界を捉えた。未来を見据える瞳。両手の中にひらりと白い羽が舞い落ちる。それを両手で包む。そして天へかざすように開くと白い鳥が飛んでいった。

おにいちゃん いまのすごいねっ、背後から声が聞こえてきた。振り向くと5・6歳であろうか、小さな女の子が目を輝かせてこちらを見ていた。てから とりさんがとんでったのすごいよ。おにいちゃんはまほうつかい?と興味津々。こちらに駆け寄ってきた。おててみせて、と私の両手をぐいとひっぱる。見たところでタネも仕掛けもないであろう。穴があくほど見た少女は今度は顔を上げてせがんだ。ねぇ、おにいちゃんはもっといろいろなものをまほうでだせるの?

手を叩けば花が、すぅっとてを左から右へ流せばシャボン玉が。手のひらから意のままに。女の子は私の傍らに座り輝きをそのままに食い入るようにみていた。わたしもやってみたいな・・・、女の子は私をじっと見る。じゃぁ、手を出してごらん。いわれるままに女の子は両手を差し出す。私の両手で包む。ふわっと暖かさがつつみ、そっと手を離した。さあ、見てごらん。女の子の両手にはあふれんばかりのキャンディー。すごいすごい!女の子はきゃっきゃと喜んだ。

気づけば外は黄昏色になっていた。あ、かえらないとママにめってされる・・・、名残惜しそうに女の子は手のひらのキャンディーを見つめる。また逢えるよ、君が忘れなければ。大きな手のひらで女の子の頭をなでる。うんそうだね、そういうときっともと来た道であろう方向へとタッタッタと走っていった。またね!振り返ってそう言うと下る階段を駆け下りていった。私も帰らないといけませんね。そう呟いた次の瞬間には栗色の髪の男は跡形も無く消え去っていた。

[]きのうといいきょうといい

今まで以上に訳のわからないモノを書いてみたりした。今日のなんて鍵括弧使わない所為で余計見づらい。どちらも自転車に乗っている時にいろいろ考えていたわけで朝の10分、夕の10分は貴重な妄想タイムである。

50Fは前回*2から別の形で使いたい使いたいと思っていたのですがこんな形で使用してしまいました。てか、50Fである必然性はまったく無いわけですが。

[]米ディズニー、オンラインゲーム「Toontown Online」を正式リリース

ブリちゃん大注目(いささか大げさです)のToontown Onlineが正式リリースですよ。子供も安心してプレイできる、って書いて有るけどそうでもないと思うわけで。ほらネトゲ独特のコミュニケーションのどろどろした部分とかさ。

(http://www.rbbtoday.com/news/20030603/11811.html)

[]放送前のボヤキ

ダメダー眠い眠い。なんか今日は湿度高いな。長袖じゃ暑いんだけど半袖じゃ寒い。

peercast://pls/38444ECE7EC7C295DDEA1E894AEEDEFD(19:00-20:00、PeerCastにて配信) 中止(;´Д`)

というか、全然YPで見えないのは気のせいでしょうか。

なんか嫌な予感してきた。もしかしてまだ接続障害おきてるのかな・・・15分までまってダメなようでしたら今日は中止で。

*1:昨日昼から発生している模様。

*2:春季遠足id:hinocha:20030514#1052877984の続きとして考えていたもの。お蔵入り。

ButaButa 2003/06/03 21:41 Javaとかは後で話し聞いたりしたい(オタクだから)

NatsuNatsu 2003/06/03 22:35 ごめんウチのアンカー間違ってた…_| ̄|○

28173+

<< 2003/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS