隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2003-07-04 (Fri)

[]Vermilion::text 1998F 「さよならアリス09:13

青白い月の夜だった。目覚めるとアリスが外に大きく開けた窓の縁に立ち大きな月を見ていた。さらさらとブロンドの髪がなびく。

「起きちゃった・・・?私の所為かしら」

アリスは私に近づきそっと手を顔に当てた。

「そんなことないよ」

アリスの目が見れない。

「やっぱり・・・今日いってしまうんだね」

あわせられない目を泳がせながら再度確認するかの如く呟いた。

「うん、今日が定められた日だから」

アリス、わたしは・・・あなたとずっと一緒にいられると思ってた。ずっとずっと、いつまでも、楽しくいられると思ってた。」

「そうね、それはそれでとてもいいと思うわ」

「それじゃなぜ・・・」

何時の間にか私の瞳からは一粒、二粒と涙が零れ落ちていた。

「貴女には未来があるから、私がいたらそれを邪魔してしまうから」

アリスは黙ってしまった。その顔は見れないが悲しんでいる雰囲気は伝わってきた。胸が痛い。

「未来なんて要らない、いらないからずっといて欲しいよ・・・」

*

「良く聞いて、貴女にはもっと素敵な明日が待ってるのよ。この先もっともっといろんな人に出会って、いろいろな経験をするの。素敵な人になって欲しいの。」

アリスは強いけれども優しい口調で私を諭す。

「じゃぁ、アリスも一緒に進もうよ、そうしようよ」

「無理よ・・・私には先の道がないもの」

アリスは私の顔に添えた手を引くとすっと立ち上がり窓の外を見た。

「私はここにいるはずの無いものだから、未来なんてないもの。このままじゃ巻き込んでしまうもの」

「だから自分からひくの」

*

青白い月が消えかけ、新しい陽が昇ってくる。アリスは1本の白い花を私に託した。

「さあ、この花をあの窓から投げて」

涙を袖でぬぐい小さくうなづいた。陽を浴びて輝く白い花。窓辺に立ちその手を外の空気に晒す。

「ずっと一緒にいられてたのしかった、ありがとう」

「私も楽しかった。だからお別れね」

ぱっと手を開く。白い花はひらひらと空を舞う。

「道を進むのよ、がんばって。もう一人のアリス。」

「貴女の事はずっと忘れない。アリス・・・もう一人の私。」

[][]今日は

今日は私にとっていろいろあった日なのでそれを考えながら一日をゆっくり過ごそうと思ふ。今日のVermilionはある意味それに対して捧げる意味でもある。

[]Justyが自己破産申し立て

うわっ!今使ってるキーボードがJustyでキータッチとかがものすごいしっくりしてたんですが。

(http://slashdot.jp/articles/03/07/04/0012225.shtml?topic=105)

[]コブトスの次はシェイム

何となくダンジョンに行きたかったのでMSNのNickでメン募。といっても結局503memなわけだが。*1面子はブタピ・プジョール・隊長・ゆタン・わたくし。ゆタン以外筋肉バカなので移動とかは頼りっぱなしでした。とりあえず毒エレ以外は見た。血エレでころころみんな瞬殺。きづいたら隊長と私しか残ってなかったり。

今回わかった事・ダルエレは集団になるとコワイ。

追記:そういえばSSなんも取ってません。

[]スク・エニ、体感型ゲーム「剣神ドラゴンクエスト」を発表

家で一人で黙々と剣を振ってる様を想像するとなんか情けない。

(http://gameonline.jp/news/2003/07/04009.html)

写真出た。売れない予感・・・。

(http://gameonline.jp/news/2003/07/04011.html)

[]昨日の寝る前のこと

0時過ぎ・・・トップランナーみながら体操。ママンが五月蝿い。

1時過ぎ・・・ドル箱見ながらまたーり。上の夫婦喧嘩が五月蝿い。

2時過ぎ・・・iPodで音楽聴きながらうつらうつら。雷が五月蝿い。

[]ずっとわすれない

あの日もこんなふうにすっきりと晴れてなくて、蒸し暑い日でした。今日の夕暮れがあの日と同じような夕暮れだったら泣いてしまうかもしれない。

[]土地感

その土地を知らない人にとっては何所までがその土地名であるのかやはりわからないものだと思う。

東京も広いのだ。山が有っても東京なのだ。

[]ドメイン失効?

なんかつながらない模様。今日の放送はだめかな・・・。

追記:復活?とかなんとか(本スレより)。上手く繋がる様ならだらだらやるかー。

[]Vermilion::read

いやいや、DarkTrackもなかなかイイですよ。私が書いたときは内と外との視点で書いてましたがそう云う手もあるのかー。

http://d.hatena.ne.jp/maspro/20011124#p2

私が書いている内容は1本の線でつながってたりなかったり。「さよならアリス」は今のところ完全に外れてますが。

*1:akico嬢がいたら誘いたかった。

akicoakico 2003/07/04 19:11 しぇいむこそしぇいむこそ 逝かさせていただきます

akicoakico 2003/07/04 19:12 違う。

akicoakico 2003/07/04 19:12 だー!リターンを押してしまうのだ。次回こそ次回こそ。

28173+

<< 2003/07 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS