ミューのムダ知識に「へぇ〜」と言おう!?噴水前でイベント開催

この手のイベントというのはあまり好かない。もっと有用かつ楽しめるイベントがあるだろうと思うのだが。

(http://www.rbbtoday.com/news/20030822/12979.html)

Vermilion::text 130F 「涙の湖の眠り姫」

そこには美しい姫が眠るという湖がありました。そのお姫様は良くある話のように恋人を殺され三日三晩流した涙で出来た湖に身を沈めたという伝承やあまりに我侭な姫を前に両親である王と王妃がが困り果てて姫が寝ている間に城の側の湖に投げ込んだという少々残酷な話、嘘かまことか怪しい話が多数あるわけですが兎に角、その無色透明の湖のそこには美しい姫が眠っているというのです。そんな伝承や眠る姫よりもそもそもこの湖がこの朱の塔に存在する事自体が最大の謎であり不思議であるわけですが。

***

過去、この湖の眠り姫を我が物にしようと塔の内外から多数の王子様候補がやってきました。皆泳げないもの、おぼれるもの、力尽きるもの、息が続かないもの。姫の所までたどり着くものは未だおらず今日まで姫は眠りを妨げられずずっと眠っているわけです。

***

ある日、大きな台車を引いた男が湖のほとりにやってきました。日焼けした褐色の肌、サングラス、青いアロハシャツに紺色の短パン、サンダルと到底王子様には見えない風貌の男。常夏の海が似合いそうな王子様候補は大きな台車に積み込まれた荷物を引っ張り出しなにやら着替えをはじめました。ドライスーツ、フィン、マスク・・・出来上がった格好はそう、ダイバーそのもの。やはり先程と同様王子様とはかけ離れている風貌、どちらかと言うと所謂海坊主。タンクを背に積み涙の海へダイブ。

***

想像以上に深い。レギュレーターから出る呼気の音しかしない水の世界。自分といるであろう眠り姫以外存在していない水の世界。更に更に深いところへ。深度を勧めていくうちに一つの疑問が浮かぶ。さっき登ってきた階段の高さよりやたらと深くないか・・・?でもすぐそこに眠り姫が待っている。ガラスの棺に横たわっている。ほら、胸元の青い宝石が陽の光をかえしている。

***

姫は静かに待つ。永い間の眠りの中で自分を迎えに来てくれる王子様を夢見る。しかし自分を迎えに来てくれる王子様がまさか海坊主のような格好とは誰が思う?

EA、シリーズ最新作「Ultima X: Odyssey」を正式発表 MMORPGとして生まれ変わるUltimaシリーズ第10弾

ついにUXOが正式発表となりましたね。MMOということですがどちらかと言うと今年になって発表になっているMythicaに近そうなシステム。Unrealエンジンなだけあってグラフィックも悪くないです。Lv制ってのが引っかかりますがね。ライトユーザーとしての楽しみ方はPSODiabloに近い形になるんでしょうか。

(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030822/uxo.htm)

UXO関連URL

オリジン・システムズ社が「ウルティマX オデッセイ」の開発を発表
(http://update.jp.uo.com/fyi.html)
UXO日本語プレスリリース
(http://www.uxo.jp/)
Ultima X:Odyssey」ついに正式発表!#1
(http://www.4gamer.net/news/history/2003.08/20030822184415detail.html)

Ultima X:Odyssey」ついに正式発表!#2
(http://www.4gamer.net/news/history/2003.08/20030822185001detail.html)
Ultima X:Odyssey」最新Screenshots第一弾73点を一挙公開
(http://www.4gamer.net/store/shots/uxo/uxo.html)