隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2003-10-23 (Thu)

[][]ピエール瀧 ミスコンでゲスト審査員!?

ネタ的扱いで。ミスコンで瀧とリリー・フランキーというこの組み合わせは如何よ。

(http://oopsmusic.com/info/view_news.html?nid=9212)

一応学祭のページ。大丈夫か学習院大。

(http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~gakusai/)

[]プレイヤーの選択に合わせた連載ムービーが配信される新作オンラインRPG「Aniventure Diary」

キャラデザが江川達也ってどうよ(観たけど余りやる気が・・・)

(http://www.rbbtoday.com/news/20031022/13709.html)

で、RBBTODAYのサイトの中を見ているとクチコミランキングみたいのがあったんですがこの辺とかこの辺とかこの辺のコメントの微妙さが。

[]宮沢元首相が引退表明=中曽根氏は「絶対辞めない」と拒否−小泉首相、定年制勧告

中曽根ってぬらりひょんに似ていると思うのは私だけですか。そうですか。

(http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031023105608X480&genre=pol)

[]「みんなdeクエスト」旅立ちの準備を分かりやすく!

片手間にやるにはいいかも、とか思ってしまったり。実質一日10円だし。

(http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/21/news10.html)

[]「ザ・コンビニ」本日からβテスター追加募集中

あー、猫も杓子もネット対応ですか。従来のコンビニシリーズのシミュレーション感+カードゲームというような感じですか。

(http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/23/news02.html)

[]AppleWindowsiTunesのバグ修正

これでWin2kクラッシュする不具合がなくなるんだったら英語版いれてもいいかもー、と思ってしまう。とりあえず各所を観察。

(http://www.zdnet.co.jp/news/0310/23/nebt_12.html)

[]久々に絵をかいてみた日記

PSOのリコをかいてみた。PSO関連の絵なんて実に2年ぶりくらいな訳で。意外とリコの資料が無いことに気づいた。

[][]最近のリファラをみてみる

なんかバタバタしてたから久々な感じ。

  • 「榊さん ご飯」
    よく噛まないと駄目です。
  • 「偽メッセ ログイン」
    10月17日のリファなので恐らく例のx-dayかと。
  • 「ギルド 紅衣の騎士団」
    実際に存在したらある意味笑える。
  • 「涙の湖の眠り姫」
    Vermilionで私が最近で一番最後にかいたあれですな。そのものずばりで来るとは何ヤツ!

[]Vermilion::text 515階 窓の無い廊下「last one」 17:27

その角を曲がると細く長い廊下に突き当たった。視界に入る1メートルほど先、確認できる限りでは窓が無い。永遠の闇のようなその先に飲まれそうな感覚さえおぼえる。窓が無いはずなのに手に持つランタンの明かりが揺れる。恐怖心と好奇心を両天秤にかける。今なら先に進める。

進めどもただひたすら窓の無い道が続く。明かりは自ら持つランタンのみ。緊張の所為か、兎に角喉が乾いて仕方が無い。一体何所まで、何所へ行くのだろう。

はたと足が止まる。自分の意思では無い。進みたくてもそれ以上足がでないのだ。なにか障害物があって進まないような感じである。足元をランタンで照らすと足元に1本の白い線が引いてある。ランタンで照らしてよく見るとその線は壁を這い天井をつたってまた自分の足元へ戻ってきている。まるでゲートのように引かれている。

「そこは最後の一線だよ」背中の方から声がする。声から察するにまだ幼い子供。振り向くと蝋燭の炎に照らされた少女の顔が有った。「最後の一線だから、そこを越えたら戻って来れないよ」少女はこちらに顔を向けずじっと蝋燭の炎を見つめている。「今までいろんな人がそこを超えたけど、みんな戻ってこない。戻って来れないんだって。」一体何があるんだ、この先には。「楽園があるとも言うし、果て無き苦しみがあるとも言うし、どれが本当か解らないよ。」

何故か先まで好奇心が勝っていた自分の心に暗い影が落ちていく。戻れない、其れに対して恐怖心が膨らんでいく。まだ自分と切り離せないもの。生活、家族、未来。ここで切り離したらだめだと自分の中の何かが引き止めている。気が付くと1歩2歩と後ずさりしている自分がいた。恐い。震える手に握られたランタンの明かりは小刻みに揺れる。戻りたい。「戻りたいと思うなら、まだ帰れる。」少女は自分に対して微笑みかけてきている、様な気がした。でも恐怖心だけが増大していく。後ずさりした足は自然と走り出した。兎に角離れたい。

「戻りたいモノがあるうちは、コワイと思ううちは、まだここに来なくて大丈夫だよ」

nobodynobody 2003/10/23 16:30 [そのものずばり] きっと一見さんが、ふと思いだして読み返したくなったんですよ。きっと。たぶん。うん。っていうか、何ヤツ!(笑)

JubleeJublee 2003/11/02 22:13 ああーでも気になる、その1線の先・・・。

28173+

<< 2003/10 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS