隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2004-03-23 (Tue)

[]腑抜け日記

朝も雨で憂鬱。気分が重い。

[]IP電話だのなんだの

なんかルーターもおかしいしコレを機に光にするとか言い出してついでにIP電話にするとか言っているのですがビジネスホンてつかえるのかいな。

そもそもの事の顛末が

  1. 今まで問題の無かった無線LANもついちゃってるルーターTA(うちいまだにISDNなんですとほほ)が先週月曜からいまいち調子が悪い。
  2. 同じ回線の音声通話が雑音混じり
  3. その回線を使うと断続的に無線LANが使用不能に
  4. 今日朝よりNASに接続不可(再起動したりいろいろはしてます)
  5. 今朝よりAPを検索させるとYBBのAPが引っかかる(ここ数日で開通したのか?)

てな具合。YBBが悪いのか?そうなのか!?

追記:NASはどうにか復帰しました。助かった。(15:31)

[]「モンスターハンター」の改造データ使用プレイヤーへの対応を告知

所詮はローカル保存。こういう問題は遅かれ早かれ出てくるわけでして。

(http://gameonline.jp/news/2004/03/23018.html)

[]Vermilion::text 50F テラス「待チ人来タラズ」 17:38

その初老の男、3日前からこのテラスで呆けて何かを待っている風な男が気になっていた。その初老の男(便宜上男Aとする)はこの下の階、つまり49階を寝床とし日々の健康のためと朝晩この50階へ散歩にやってくるのである。呆けて待っている風な男(便宜上男Bとする)のように呆けている奴らなどこの階では見飽きるほどに良く見かける。その殆どは上の階にあるという「夢幻回廊」を無理に渡って来て疲れきっている者たちである。そんな中で気になったのはおそらく到底疲れている風でもない、そして何かを待っている風であり、テラスに差し込む朝日を通した男Bの髪の色が透き通るような栗色でこの年になって思わず見とれてしまったからであろう。

この3日間朝晩の散歩の度に気になっていた男Bになぜ話しかけようと思い立ったのかは男A自身にすらわからなかった。兎に角話しかけたい、という欲求が先行したのだ。「私が見ている限りでもう3日も此処で呆けているが何かあるのかね」俯いていた男Bは男Aの声に反応して顔を上げた。「見知らぬ人に心配をおかけしていましたか・・・すみません」男Bは見とれた栗色の髪に眼鏡、真っ直ぐな目をこちらに向けて申し訳なさそうに詫びた。「確かそろそろ逢えると思ってたんですが。私の勘違いでなければ」男Bはこう話していてもやはりその辺の呆けた奴らとは雰囲気が違った。もっとこうなんというか・・・単純にいうなれば賢そうとか、逸脱した表現でいうなればちょっと人間離れしているような感じというか。男Bはテラスの外に眼をやると少し考えた風をしてこう答えた。「今晩はとてもいい月です。多分明日になれば待ち人がやって来るでしょう。そんなところに立っているのも申し訳ないですから、一緒に珈琲でも飲みませんか」まったく関連性のなさそうな3つの事象を言われて面食らっている男Aに男Bは白いカップに入った珈琲を差し出した。「はてお前さん、どこからそんなものが出てきたのかね」「種も仕掛けもありませんよ」

薫り高い珈琲を味わい男Aはさも満足という風である。「待ち人は上から来るのかね?上ならば誰かと一緒に来なければなかなかこないと思うがね」「いや、下へ去っていったのできっと下から来るのでしょう」「でしょう、っていやにあやふやな表現だな」「かれこれもう10年以上前ですし・・・向こうは多分見れば直ぐわかるんじゃないですかね」笑みを浮かべた男B、珈琲の薫り以外にも秘密の薫りもそこはかとなく感じる。「まぁ若者、待っている間困ったことがあれば私に言いなさい。朝晩は此処に来る」男Aは男Bにそう言った。普段こんな言葉が出てきたためしなどない。何かがそう言わせた。

「もう夜遅いから私は帰るよ」男Aは階下へ歩み始めた。何歩か歩いてふと立ち止まって何か思い出したように男Aは振り返り男Bに言葉を投げた。「あの珈琲はなんだったのかね。私は何かに抓まれたかね」「種も仕掛けもないといったじゃないですか。ゆめまぼろしではありません」

[]本日のお買い上げ

電気グルーヴ「SINGLES and STRIKES」 (ASIN:B0001FAAYK)

iTunesで認識しない罠。普通にリッピングできますが。若干音がよいかも、と思ったのは耳がやばくなってきた証拠でしょうか気のせいでしょうか。

あと真っ先にCafe de 鬼聴くのはダメデスカ。

[]スクウェア・エニックス、JA全農とタイアップ WIN「コスモぐらし」で本物の野菜をプレゼント

よく特製のグッズとか某国では車とか当たっちゃうのをやってるらしいですが野菜はたしかにこのゲームじゃなきゃ。

こ、こんなことではつられないぞ(つД`;)

(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040323/cosmo.htm)

ButaButa 2004/03/23 15:33 そのままY!BBを使わせてもらえばいいんじゃなかろうか。

hinochahinocha 2004/03/23 15:38 早朝Kの人が来たりすると厭なのでしないでおく

ButaButa 2004/03/23 16:56 Dia1時代に産まれた問題を今さら抱えてるなんてさすがカプコンだな。

hinochahinocha 2004/03/23 17:52 PSOでもセガっていうかソニチがやらかしてるのに学習能力無いな

nobodynobody 2004/03/23 18:10 [ばーみりおん] 読んだー。またまた、いい感じだなぁ。あとねぇ、第三段の「珈琲薫り以外にも」は「珈琲の薫り以外にも」のtypoだと思うので、こっそり、お知らせ。

hinochahinocha 2004/03/23 19:17 thxです。修正しますた。

通りすがり通りすがり 2004/04/17 22:45 うちもISDNなんですが、まったく同じ症状がでてます。突然切断されたり、電話に雑音が入ったり。なんなんでしょうね?

28173+

<< 2004/03 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS