隠居生活供給公社




RSSTIMES
RSSTIMES

2004-06-14 (Mon)

[]パッド死亡宣告の予感

なんかおとといの夜からパッドが認識しなかったりしたりでいよいよだめな予感。あたらしいのをあれこれみているのですがどうもSidewinderの時のようにピーンと来るものがないんですよね・・・。

自分メモ。ちょっとELECOMってのがひっかかるけど。

(http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u1212v/index.asp)

[]臨時メンテキタキタ

とりあえずソニチの対応を生暖かく見守ることにします。

(http://psobb.jp/top.html#mente)

[]くらくら日記

なんか眩暈でくらくらと。多分昨晩例のE3の番組見てそのままF1みて佐藤琢磨の車から白煙があがってあーあ、と思った辺りまで覚えてるんですがそれが3時ごろだったので寝不足だと思いますはい。

[]オロナインパックやってみたよ

ニキビの芯スレで見たオロナインパックをやってみた。結果。ヤバイ、取れる取れる。ただ毛穴パックやるより取れる。病み付きになりそうだ。

[]週末から函館行きですが

この25年間、何度も行っているのに実はラッキーピエロに行ったことが無い。今度こそ行きたいのだが時間はあるだろうか。

(http://www.luckypierrot.jp/)

[]Vermilion::text 10F 「概念と有限」 15:49


「先生、お久しぶりです」
風が運んできたその男は隙の無い華麗な挨拶をして見せた。
「ああ、元気だったかい、20年振りかね」
先生、そう呼ばれた女性がすっと立ち上がって男を招き入れる。見た目は50歳そこそこか、一つ一つの動作が品がある。一見どこかいいところのご婦人ではないかと錯覚する。
「まぁ急にどうしたんだい、音信不通だったのがいきなりひょこっとあらわれおって」
淹れたての茶を男の前に差し出した。
「ニホンチャとかいう茶だそうだよ、この間無の商店の店番が持ってきた、この渋みが実にいい」
「いただきます・・・まぁ用事があるから来るわけですが」
いたって明るく振舞う女と対照的に男は憂いの表情を浮かべていた。
「・・・魔法をやめてしまわれたと風の噂で聞きました」
花をかたどった菓子を目の前に置かれた男は表情をそのままに、しかし女の方をじっと見た。
「あらぁ、どこから話がまわったのやら・・・あの店番、口が軽いから其処から話が廻りまわってるのかしら」
女は実にあっけらかんとした態度である。
「あらぁ・・・って、貴女ほどの方が何故」
「まぁ、茶でも飲みなさい、このお菓子も絶品なのよ、これもニホンとか言う国のお菓子だって」

*

「で、どうしてです」
目の前に出された茶と菓子を味わった男は改めて先生と呼んだ女に問いかけた。どこかの婦人を思わせる風貌の女は魔法使いであった。過去形である。しかし茶を出されてから菓子を食べ終わるまでその理由のなかなか言い出さないでいた。
「天井が見えてしまってやることがなくなってしまったからよ」
2杯目の茶を注ぎながら女はそう答えた。
「昔は何でも出来る、そう思ってがむしゃらに走ってきたけれど・・・あ、このお菓子もおいしいのよ」
そういいながら果物をかたどった菓子をとりわけ口にほおばった。
「ある日壁にぶつかっちゃった、何でも出来るってそれはいいことなのかって、何でも実現できるのかって、何をすればいいのかわからなくなって・・・やっぱこのお茶が合うわね、注いであげるわ」
男の椀に2杯目の茶が注がれた。
「結局やれることに限界があるじゃない、そう思った時には既に上に天井が迫ってたのよ」

「それに、そろそろ体も無茶がきかなくなってね・・・のんびり余生を過ごそうかと思って」

*

「また時間のあるときにゆっくりきなさい、とびきり上質の茶を準備しておくわ」
魔法使いであった女は男を見送りに出た。男の手にはお土産だ、といって渡された茶の袋が握られていた。
「あんたはまだ若いからもう少し無茶ができるわ、もう少し追いかけてみれば?」

[]ゲームパッド死亡

あれはどうだこうだと悩んでいる最中にとうとうパッドがお亡くなりに。思い返せばPC版PSO(Ver2)買ったときに一緒に買ったやつだなぁ、とかボンバーマンやりすぎたなぁ、とか。とりあえず明日パッド買いにイッテキマス。

やっぱりSidewinderがいいよお。

ButaButa 2004/06/15 09:59 オレなんかSidewinder捨てちゃってたっぽいよ。

28173+

<< 2004/06 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
この日記をアンテナに追加 ポイント送信

キーワード検索

Googleさん

ダイアリー内を検索
それ以外を検索

RSS