ねんがんの 身分証明書を てにいれたぞ!

学生でなくなってからはや3年、学生証が無くなってから身分証明書らしいものは保険証しかなかったわけですが。会社員なのにすごいだめっぷり。ちょっとためらいましたが住基カード作ってきました。だって身分証明のためだけに免許取るのもばからしいし。とりあえずこれで堂々と漫画喫茶にもいけるし某氏のように大久保のど真ん中で職務質問受けても大丈夫です、たぶん。

兎に角出来る限り車に乗りたくない派としては身分証明書=免許証という流れが納得いきません。

「Ultima Online: Samurai Empire」(ウルティマオンライン 武刀の天地)発表

余りにも直球なタイトルです。略称はUO:SEでいいのかな?2004年11月発売予定。建築できるスペースが今回もあるらしいので建築バトル再燃?
(http://www.jp.uo.com/pr/uose.html)

追記:新マップ右側の大陸の岩山に囲まれた赤いところには絶対バラモスいそうだ。
(http://uo.stratics.com/newspics/map_cap_large.jpg)

MMORPG「ディルムン」、8月末でサービスを終了

有る意味日本運営サイドと韓国開発サイドでの不協和音が原因。やはりネットゲーム(特にMMO)過渡期なんですかね。今回の事例は特にローカライズものですと大いにありえる理由だけに。

(http://www.rbbtoday.com/news/20040716/17599.html)