モスクワ散策

 と言っても地図上でのお話。通りの名前の由来やちょっとした歴史などを習いつつ、地下鉄の路線マップの読み方を教わった。なんかモスクワに行きたくなったぞー。先生も帰りたくなったと言っていた。

 「Проспект Мира」という駅名があったので、「これは生格ですね!」とあたしが嬉しそうに言ったら、先生も嬉しそうに「オーチンハラショー」と誉めてくれた。知識が実生活で応用出来る(大げさ)とやる気が出るなあ。

 あまり勉強していなかったら、数字を面白いくらいに忘れてしまい、それを先生に気付かれ、目下のところ数字の復習が課題となっている。9と10をよく間違えるんだけど・・・復習、頑張ります。