チャーリー学園通信*CharlieTimes RSSフィード Twitter

 私立チャーリー学園

 ツイッターはこちら

2013-04-05 お知らせ

おそろしく放置しすぎて今更再開しにくいです(汗)。

最近アニメ感想ツイッター・・・

https://twitter.com/Grand_Guignol

ふかみそふかみそ 2014/06/14 06:50 こんちゃす。ドラクエで徹夜あけしてエゴサとかしてたらここ発見。足跡をば。スパロボはいかがですー  
ついったぁでリプおくればいいのに ふかみそぇ

hinomoto3104hinomoto3104 2014/06/14 20:43 おひさしぶりです。相変わらず放置してますが・・・(汗)。
スパロボは今、PSPで第二次Zやってます。
PSPより新しいハードが無いので、自分の中ではこれが最新のソフトです(涙)。
つい最近DSのスパロボLが終わりました・・・2010年発売なのに・・・・・・。

ふかみそふかみそ 2016/01/02 22:20 こんにちわ リプ略 おもいだしたんできたんですが時がたつのははやいですねぇ、、、(ぇ 正月の暇にスパロボBXひっぱりだしてやってるとこです。最近はDLCも買わんと楽しみきれませんねぇ。(周回ごとにDLC経由でレアパーツがはいるのがいろいろおおきすぎる 

ふかみそ

hinomoto3104hinomoto3104 2016/01/03 14:03 おひさしぶりです。
私第二次Z未だに絶賛放置中なんですが(汗)、
今年はスパロボ25周年らしいですね……。
ほんとに時の流れが速いです……。

ふかみそふかみそ 2016/01/06 23:13 第3次Zやったのこないだですがストーリー把握してませんねー>< いつもの展開なんで半スルー的な 楽しめないときついかもですねーそのへん

2012-08-11

[][]「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタみゆき母の日大作戦!!」

母の日プレゼントビーズネックレス。上手い下手は別として、お母さん、正直・・・要る?

視聴者のちびっこが作ってお母さんにあげるのはなんか微笑ましいと思いますよ?

しかし、中学2年生が、30代(?)の母にあげるプレゼントとしては微妙かな(みゆきゴメン!)

そりゃお母さんは何もらっても嬉しいと思うけど、もっと他に何かなかったのかな・・・

まあ販促のためにはあのビーズアクセサリーメーカー(?)使わないとしょうがないんだろうけど。


「お母さんのために素敵なプレゼントを買っちゃうもんね〜」

その一瞬後に、貯金箱の中身(174円)を見てorzな状態に(笑)

この、ハイテンション→落胆のスピードと振り幅の激しさがみゆきの魅力!


みゆきネックレスを奪ってへたくそとバカにするウルフルンさんが、

悪というよりただのいじめっ子にしか見えない(笑)

なんか好きな女の子に意地悪しちゃう小学生っぽく見えるよね〜ウルフルンさんって!(おい)

[][]「スマイルプリキュア!」第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?

納豆餃子アメなんて大阪で売れるか!


本当にみゆき達の予定表に天王寺動物園があって驚き!

しかし結局、行った様子は描かれず、うやむやのまま終わり・・・

プリキュアファンの聖地になりそこねてしまったな!天王寺動物園!(笑)


みゆきとやよいを探し回ってたおかげで、ちっとも自由行動を楽しめなかった他の3人だが、

リアル中学生らしい心情を描く作品だったら、ぜったい後でみゆきとやよいは責められると思う(汗)。

たこ焼き食べてあっさり仲直りだなんてそんな単純なものじゃない!後々わだかまりが残るって!

[][]「スマイルプリキュア!」第13話「修学旅行みゆき、京都でドンハッピー!?

新幹線の中で一人だけ異様にテンション高いみゆき。いつも以上にアホの子っぽい!

「星空さん、車内で騒がない!」「はい・・・はしゃいだポーズと笑顔のままで固まるところも(笑)


モデルになった実際の旅館感謝コメントをするほどの、リアル旅館描写で修学旅行っぽさ満点。

「はあ、いいお湯でした」髪を乾かすれいかさんや、髪を下ろしたみゆきとなおちゃん・・・

しかし、肝心の入浴シーンは無しか!(水着すらNGの枠では当然だろ)

そして、修学旅行といえば好きな人告白

本気で頬を赤らめるみゆきのマジっぷりに視聴者ドギマギしてしまったが、

相手が二次元ピーターパン)で安心しましたね!*1

名前が挙がった、豊島君、入江生徒会長、宗本君は5人からちょっと意識されてるのかな?・・・


「ああ・・・」「スマイルパクトを川に落とした?・・・」「どんだけ大凶なの・・・?」

戦闘ギャグになりつつも5人の友情で胸を熱くさせる・・・今回って、どんだけ神回なの・・・(笑)

[][]「スマイルプリキュア!」第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

学級委員・れいかさんは学級会で好き放題しゃべるクラスメートをまとめるために少しはキレてもいいと思うぞ!


なおちゃん、修学旅行で天王寺動物園って・・・

いい場所だけどさ、正直、わざわざ遠くから来た修学旅行生が行くほどの場所じゃないから!(汗)


準備・1日目・2日目を3週にもわたって描く修学旅行

プリキュア5やフレッシュプリキュアにはできない、

”全員同じ学校・同学年のプリキュア”ならではのイベントから、力入ってる!


キャンディ!お留守番よろしくね!」

って何で置いてく?学校には毎日連れてってるくせに!そりゃ荷物になるけどさ・・・

なにげに酷い台詞をサラっと言えちゃうみゆき(汗)。


すぐに青っ鼻の秘密を言っちゃうウルフルンさん萌えです(笑)

うかつというより、得意げに言いたかっただけなんだろうな・・・

*1:個人的には、プリキュアには等身大女子らしい恋愛要素があるほうがいいと思うんですけどね!

ふかみそふかみそ 2013/02/19 03:31 定期ポストっぽく参戦ぇ スパロボはいかがですか〜ツイッターでPS2のなんかやってるように散見しましたが。PS3の第2次OGは画質とかがすごいですね。あとは携帯機のこんどでるのが楽しみ。Lとシステムとかもういっしょでいい 爆

hinomoto3104hinomoto3104 2013/02/19 11:29 ここ放置状態ですみません・・・(汗)。

今PS2でやってるスパロボはOG外伝です(古い・・・)。
3DSのこんど出るやつは確かにLとあまり変わらなさそうな・・・でも声があるのがいいですね。
自分はKが途中でLが最近安値で買ったばかり、という状態なので新作はまだまだです(遠い目)

ふかみそふかみそ 2013/02/20 01:43 OG外伝はヤルダバオトがやばいです。技の消費ENがもう修正されてるかもしれませんが逆になっててビームライフルの消費ENなのにメガビーム砲の威力みたいな状態になってます(GP03にたとえてみた Kは全ユニット900機撃墜に(100機ごとにボーナスつきます しましたなぁ、、Lは主人公機の装甲とHP(とEN いぢると楽です。OG外伝でわエクサランスでてきますが第2次OGでもエクサランスレスキューとしてでてきます。

最近のスパロボは照準値もいぢれるし周回前提にいろいろなってるから古参にはつまんないかもしれないですね

でわ以上ノシ

*Kはストフリがそういえば無双機体でした。参考までに

2012-06-29

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画、

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」に参加してみました。


特に最近ものすごく)更新頻度の低い、うちのようなブログ

参加させていただくのは恐縮なのですが・・・(汗)。

ジュエルペットサンシャインへの投稿を1件でも増やせればと思いまして!

他にも、普段感想を書いてませんが今期は(珍しく)何本か見ていて、

その中から、どうしても好きな「デュエル・マスターズ ビクトリー」を。

他の作品は愛が足りなかったのか、書く余裕が無く、断念してしまいました・・・




ジュエルペット サンシャイン

ストーリー:5

キャラクター性:4

画:4

演出:5

音楽:5

総合的な評価:5


カオスでなんでもありつつ、シリアス大映ドラマ的展開もやり、

複線もきっちり回収してしかも視聴者の予想の斜め上を行く驚きの結末!

そして朝の子供向けTVアニメでは普通考えられない、

高い年齢層を狙った豪華すぎる挿入曲の数々・・・ということで、

ストーリー、演出、音楽は最高点でも足りないくらいです。




デュエル・マスターズ ビクトリー」

ストーリー:5

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4


カードゲームに興味が無くても楽しめるストーリーが素晴らしい!

猿がデュエマやったりとか、超展開が普通に起こってるし(笑)

耳に残る主題歌が未だにCD化されないのは残念です・・・




ベストキャラクター

白石御影(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベストOP賞

GOGO!サンシャイン」(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベストED賞

「イマドキ乙女」(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベスト声優賞・男性

福山潤(「ジュエルペット サンシャイン」ネジ川 他)


ベスト声優賞・女性

豊崎愛生(「ジュエルペット サンシャインエンジェラ 他)



・・・以上です。偏りすぎですみませんすみませんっ(汗)。