チャーリー学園通信*CharlieTimes RSSフィード Twitter

 私立チャーリー学園

 ツイッターはこちら

2012-06-29

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画、

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」に参加してみました。


特に最近ものすごく)更新頻度の低い、うちのようなブログ

参加させていただくのは恐縮なのですが・・・(汗)。

ジュエルペットサンシャインへの投稿を1件でも増やせればと思いまして!

他にも、普段感想を書いてませんが今期は(珍しく)何本か見ていて、

その中から、どうしても好きな「デュエル・マスターズ ビクトリー」を。

他の作品は愛が足りなかったのか、書く余裕が無く、断念してしまいました・・・




ジュエルペット サンシャイン

ストーリー:5

キャラクター性:4

画:4

演出:5

音楽:5

総合的な評価:5


カオスでなんでもありつつ、シリアス大映ドラマ的展開もやり、

複線もきっちり回収してしかも視聴者の予想の斜め上を行く驚きの結末!

そして朝の子供向けTVアニメでは普通考えられない、

高い年齢層を狙った豪華すぎる挿入曲の数々・・・ということで、

ストーリー、演出、音楽は最高点でも足りないくらいです。




デュエル・マスターズ ビクトリー」

ストーリー:5

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4


カードゲームに興味が無くても楽しめるストーリーが素晴らしい!

猿がデュエマやったりとか、超展開が普通に起こってるし(笑)

耳に残る主題歌が未だにCD化されないのは残念です・・・




ベストキャラクター

白石御影(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベストOP賞

GOGO!サンシャイン」(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベストED賞

「イマドキ乙女」(「ジュエルペット サンシャイン」)


ベスト声優賞・男性

福山潤(「ジュエルペット サンシャイン」ネジ川 他)


ベスト声優賞・女性

豊崎愛生(「ジュエルペット サンシャインエンジェラ 他)



・・・以上です。偏りすぎですみませんすみませんっ(汗)。