Hatena::ブログ(Diary)

ばらいろのウェブログ(その2) このページをアンテナに追加 RSSフィード

フツウを求めない、
ワタシの、ボクの、
バラ色の人生を創り出すために!

2011-11-11

クィア学会 第3回総会における配布資料


 明日から、クィア学会研究大会と総会が開催されます。

 昨年度の総会では「幹事会が越権行為を行なっている」として総会出席の会員から明示的に厳しく批判が出され、またその結果として、幹事会から提案の活動報告が総会において公式に否決されました(ちなみに、幹事会提案の活動報告は、第1回大会以来毎年否決されており、これまでに一度も総会で可決したことがありません)。

 執行部による活動報告が総会で否決(しかも毎年否決)されるというのは、本来なら極めて重要な事項で、翌年度には必ず可決されるように、総会で出された意見に対して幹事会として誠実に対応するというのが本来のあり方です。しかし今年の幹事会も、これまで同様全くそのような努力を行なっていません。具体的には、昨年の総会で出された「越権行為である」という会員からの意見に対して、これまで一度も幹事会としての見解/応答が表明されていません。また、今年開催されている幹事会の議事録を見ても、そもそも議題としてすら検討されていません。

 昨年の総会では、私は、幹事会の問題点を幾つか明示的に上げて資料も配布しました。今年の総会は、昨年に会員から出されたその意見を踏まえて、その延長線上で話し合いがなされるべきであるという観点から、私の配付した資料をここに掲載することにします。総会に参加される方は、以下のPDFファイルを印刷してお持ちになることをお勧めします。

 会員の皆さま、明日お会いできることを楽しみにしています。


クィア学会 第3回総会における配布資料(PDF)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close