朽ちていました

自称「べりーガーデン」のある家に引っ越してきた十数年前に、

亡くなった嫁さんが植えた梅の木が病気になり、

回復の見込みが無いため去年秋に幹だけを残して切りました。



雪が解けたので、同じバラ科の果樹の台木にしようと

根元近くで幹を切ったところ、幹の中心部が朽ちて

ボロボロになっていました。



これじゃあ毎年葉は茂っても実を付けないわけです。



ウーン・・どうしよう・・・

仕方がないので根ごと掘り返すことにしました。



掘り始めて1時間経っても根はびくともしません。



日が傾いてきたので来週に持ち越しです。

でも29日も仕事だし・・・



時間や曜日、祝祭日に関係なく仕事が来れば引っ張り

出されるのでなかなか予定が立てられません。

GWのどっかの日で掘り出すとしましょう。