0011 ナポレオン ソロ (The Man From Uncle)


おじさん世代には懐かしい 「0011 ナポレオン ソロ」

のDVDがようやく手元に届きました。

(1964年製作)



以前、VHSテープは販売されていましたが手に入らず、

DVD版が出たので英国アマゾンからPCで再生できる

リージョン2バージョンを購入しました。



DVDの3枚組みで初回放映分から収録されていました。

初回の邦題は忘れましたが、ソロそっくりに整形手術した敵が

ソロに成りすまして核物質を盗み出すという筋書きです。



記憶ではソロとイリヤ・クリヤキンは最初からコンビだった

ような印象でしたが、初回では主役のソロただの同僚扱いで、

???の感じでした。



それと大きな勘違いで20世紀FOX製作だと思っていたのが、

MGM製作でした。



エレクトロニクス場面はあの当時のアナログ機器で「チャチ」

の一言ですが、中学生当時は「スゴイ!!」と感じたのでしょう。

でもスタント場面は迫力があります。



43年ぶりのソロさんでした。

(英国国内向けで日本語字幕・吹き替えなし)

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートBOX-1 [DVD]

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートBOX-1 [DVD]