宮川・民宿。

hirahira01152012-03-21


先程、帰って来ました。
きのうは、三重県宮川村方面をドライブし、大杉谷の登山口に向かいましたが途中で通行止めに遭遇、大台方面に入るのは諦めました。
  
Izuさんの当初計画通り、三条山に登山し、登山口近くの民宿に泊まりました。
泊、3000円、夕食、1500円、朝食、500円、缶ビール大、500円。
焼酎などの持ち込み、チェックイン・アウト自由。
田舎料理をお腹いっぱいいただきました。
  
大阪から13年ほど前に田舎暮らしに憧れ、この地に引っ越してきた御夫婦の経営です。
親子連れの、連泊、リピータが多いようです。
夏の水遊び、畑作業の体験や伊勢神宮参拝のための定宿にもなっているようです。
また、「田舎暮し」ファンの人達もやてきています。
「なんにもない」村にも人は来ます。
  
経営者の人柄や、田舎料理、きれいな水や空気を求めて。
夕べは、イノシシや鹿、山菜・野菜の天ぷらなどを出してくれました。
美味しくいただきました。
それで、一泊二食、5000円です。
  
それでも経営が成り立っていることに、感動しました。
  
今日の一枚は、宮川の帰りに立ち寄った自噴泉
東吉野村にもこんなところがありました。