terapadでエラーが出る

最近、Aptanaを開くのがめんどくさくなって
htmlをちょっとだけ訂正するときはterapadを使ってたんですが

エラーが出るエラーが出る!
「他のプロセスにより書き込みが禁止されている可能性があります。書き換え禁止をセットしました。」

って言われて、保存も書き直しもできない状態に…。

ファイルを複製して開くとエラー出ずに保存できるんですが、
開くたびにコピーするのもめんどくさいので調べてみました。


そしたら、結構みんな調べてるんですね。

解決方法ですが

ファイルを置いてあるフォルダを開き
ウィンドウの左上の整理→レイアウト→プレビューウィンドウからチェックを外す

で出来ました!

そういえば
これを調べてるとき、一緒にWEBの勉強をしていた方のブログにたどり着いて
おぉ!!ってなりました^^v

みんな頑張ってるなぁ〜

検索で出てきた知り合いのブログ⇒おかゆ学習帳