USB充電ケーブル

hiram2005-05-07

京ポン用に作成してみました。USBmini-BとACアダプタプラグのケーブルです。100均で購入した携帯用電池充電器にACアダプタプラグのメスを取りつけケーブルと繋げる事により京ポンへの充電が可能になるはず。。。実は単4電池が無い為、現在、稼動確認できていません(ToT)明日買いに行こ〜と。

こんな事も

シグマリオンに繋いでMT−AV1に充電中。。。しかし、MT−AV1は稼動せず。。充電ランプは点灯しているので充電はしていると思うのですが、何故か動きません。PSPも同じ事象。失敗かな。。。ちなみにmini-B端子を削ってmini-Aとの共有端子にしています。いいのできたと思ったのになぁ。。。