hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ロンドンどんより

はぴねす!」第10話
 幽体離脱をギャグマンが以外で見たのは久しぶりな気がします。というかかギャグにしか見えませんでした。
 準くんが脱いだー! 映らなかったー!
 考えてみればメインヒロインの目立たないアニメだなあ。
すもももももも〜地上最強のヨメ〜」第10話
 委員長メイン話は続く。下着。エロい。
 ヒカルどん登場。馬鹿だけど良い奴、とかでは全くないですよね。性格も別に良くないです。
僕等がいた」第23話
 面白いなあ。
 山本さんが巻き返し! すごい妄念というべきか。恋愛とは死狂いである、という言葉*1を地で行っている人であります。
 矢野母がそんな人だったとは……。
あさっての方向。」第10話
 からだちゃんがベッドに横たわっている姿がエロかったです。いいからだだ。寝起きのあみっけもエロかった。伸び好きー。
 やったー。ラブ告白だ。ばんざーい。

*1:そんな言葉はありません

浦賀和宏「八木剛士史上最大の事件」

八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)

八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)

 うわ面白い。なんですかこのありきたりなギャルゲーなようなシチュエーションの使い方は。浦賀さんは鬼畜だと思います!
 でも、個人的にはこれが「史上最大」かというとやや疑問が。この状況ならまだ全然挽回の余地があるのでは、と思います。ぼくは八木くんの幸福を祈りますよ! 嘘ですけど。
 次作ももう出てますね。読まないとー。

山形石雄「戦う司書と恋する爆弾」

 古式ゆかしい富士見ファンタジアっぽい王道ファンタジーな感じでした。スーパーダッシュ文庫はほとんど読んでいないのですが、こういう作風のもあるのですね。
 内容の方は……うーん、面白いところが無いままに無難に終わってしまった印象。デビュー作だったらもう少し何か突出したものが欲しかったのですが。悪くなかった、で済んでしまいました。
 
 司書の人の投石がマッハ5で飛ぶ、みたいなことが書いてあって「聖闘士星矢」かよ! と少し思いました。一秒に95発の拳を繰り出す、みたいな。