|
|
||
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第20話
真美ちゃん復活につき、姉妹コンビも復活。漫才コンビではないようです。
わりと……というか、とてもギスギスですが、軽いシーンもあったりしましたね。うむうむ。
「School Days」第7話
リボンちゃんの横槍によりさらに混迷する状況。着信拒否はまずいだろう……。
けしからんほどにすけすけですね。けしからんけしからん。
言葉さんは誰からも苛められているなあ。特に悪いことはしてないと思うのですが……。惚れた相手が悪かった。
「おおきく振りかぶって」第19話
School Daysの人たちと違って、彼らはラブラブだなあ。一途ですからね。
「怪物王女」第19話
突然に海に行って、突然に帰れなくなるお話。唐突だぜ。
メインは赤ロリちゃん。白水着。キュートだ。さらに白水着+パーカー。いやらしい。
次回予告が面白いなあ。ヒロくんはやっぱり……。
「スカイガールズ」第7話
津波注意報が入りっぱなし。画面の右下を結構大きく占めていました。仕方ないですけど。津波も起こらなかったので(ですよね?)まあ良かった良かった。
というわけで、名前が決定。けってーい。プリキュアの娘みたいなことを言ってました。
「風のスティグマ」第19話
引き続き津波注意報。でした。
(多分)大学教授のポジオリさんが主人公の連作(一応)ミステリ。どの作品もへんてこレベルが極めて高く、へんなもの好きにはたまらないものがあります。へんなのー。
個人的に気に入ったのは、普通のミステリっぽく進んでラストで……うーん、なんといえばいいのだろう、不条理マンガ? みたいになる「亡命者たち」と、この作品集のやばさを象徴するぶっとび短編「ベナレスへの道」。へんてこでありながらも見せ方が滅茶苦茶に上手い技巧作。すごいです。