Hatena::ブログ(Diary)

酒と音楽とときどき「・・・」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-11-16

全国直研

[]東京出張2日目 東京出張2日目を含むブックマーク

7時半起床。コンディションまずまず。

ホテルサービスで置いてあったロールパンコーヒーで朝飯。

朝飯代が浮く。しかし、出張費を何処まで浮かしているんだ、おれ。

 

8時過ぎにチェックアウトして外に出ると、眩いばかりの快晴

気が引き締まる思い。山手線で会場の五反田へ。

10時から開会式。いつも業界紙や社内のケーブルテレビしか

見る事のない人達をこんな間近で見る事になろうとは。

もうこんな場面に出る事は無いはずだから

これはこれで貴重な体験。

 

[]東京観光 東京観光を含むブックマーク

五反田から大崎に出て埼京線池袋へ。

埼京線もこんな所まで延伸したんだねぇ。

更にその先の路線と乗り入れているんだって

おれが関東にいた頃は恵比寿までだった。

 

池袋駅にに久し振りに降り立つ。4年ぶりくらいだろうか。

メトロポリタンプラザにあるHMVをぶらついてから

下通路を抜けて東口へ。

 

下通路を歩いている最中、道に迷う。

レイアウトは変わっていないのに風景が変わっているから

何処を歩いているのか分からなくなってしまった。

昔は風景が変わっても、何処を歩けば

何処に通じているのか分かったものだけど…

 

高速バスの出発時間まで、東急ハンズをくまなくぶらつく。

ここで売っているもの新潟でも買える物ばかりだけど、

見て歩くのが楽しい。掘り出し物もあったりして。

 

iPodiPod mini用のデザインカッティングシートなんてのも売っている。

でも、こう言うのってiPod特有のものだよな。

ウォークマンのデザインカッティングシートなんて見た事無いもん。

 

macintoshと同じく、“他ユーザーに差を付ける商法”をここでも見る。

 

結構綺麗なのがたくさんあって、

おれもiPodiPod miniを持っていたら欲しいなぁと思うのがいくつか。

バス停の近くの本屋で帰りのバス用に、ダ・ヴィンチの最新号を買う。

 

15時過ぎ新潟行きの高速バスに乗り込み新潟駅まで。

20時過ぎ新潟着。実にバタバタした出張だったなぁ。

もう少し余裕が欲しかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro-c/20041116