wisteria 手作り料理と日常

2013-04-15

ワインを美味しく

大阪は堺で美容師をしているwisteriaです。

テレビを見ていると気になるお店を発見!

早速行ってきました。

そのお店はホワイティ梅田にありまして、『Rouge et blanc Kohaku (ルージュ エ ブラン コウハク)』というお店です。

こちらは豊富な種類をそろえているワインを飲みながら、美味しく料理を楽しめるお店です。

お店にはシニアソムリエワインリストには丁寧に説明書きがあり、自分の好みのワインがグラスからボトルまで気軽に楽しめます!

ちなみにこのお店はシニアソムリエ No.149 のお薦めワイン外務大臣認定優秀公邸総料理長の料理と、駅地下で気軽に楽しめるお店とは思えない方たちもいるお店です。


f:id:hiro-creative:20130415214947j:image


写真の料理は 左上:もっちりブロッコリー豆腐

        左下:大根ポルチーニソースの洋風おでん

        右下:鶏膝軟骨の赤ワイン

とどれも美味しい料理ばかりで、この他にもワインにピッタリの料理がたくさんです!

お店では月に1度珍しい希少なワインを飲めるイベントをしてまして、行った日は私の生まれ年の希少なボトルが用意されていました。

しかし、数量限定で行ったときには残念ながら完売していました(T_T)

また希少なワインのイベント日に行ける日があればこれも楽しみたいですね!


余談で実は姉妹店に雰囲気はそのままにワイン立ち飲み屋さんもありまして、間違えて始めにこちらに行ってました(笑)

行ったついでに1杯だけ飲んだ時の写真も載せておきます(^_^;)


f:id:hiro-creative:20130415221026j:image


みなさんも良ければワインを楽しみにどうぞ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro-creative/20130415/p1