恋愛中毒(2007年9月5日)

こんばんわ

8月もそろそろ終わるけど

皆様いかがおすごしかしら?




相変わらず、世の中には犯罪・事件がなくならないけど

警視庁巡査長による「女性射殺事件」には驚いたわね。




それも、異常なほどの

電話やメールによるストーカー行為。

携帯電話の弊害だけど、

自宅や職場に押しかけられてはひとたまりもない。

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない―

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない―




恋愛もアルコールも「中毒」にはかわりない。




ただ、恋愛というのは

「相手がある」という点で少しややこしいのよね。

押して押しまくる恋愛もあるけど

だめだと思ったら、さっと身をひく潔さも大事。

でも、それがわからなくなってしまうのが「恋愛中毒」。

恋愛中毒 (角川文庫)

恋愛中毒 (角川文庫)




いずれにしても、

相手の気持ちをよく考えて行動しないとだめね。

「あなたに恋愛ごとをとやかくいわれたくない」って?

それもそうね。。。





今回はストーカーの相手が、

庶民を守る警察官。

こうなったら誰を頼ればよいの?

この異変にだれも気づかなかったのかしら?

ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて

ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて



職場での「他人への無関心」が原因との声もある。

個人情報保護の時代だからって

このような事件がおきるまで放っておくのも

いかがなものかしら?





こういう事件は人事(ひとごと)だと思わずに

自分の周りにも同じようなことがないか

再確認しなくてはいけないわね。

決して同じ事件がおこらないように。





福岡での公務員の飲酒運転による事故で

3人の幼い命が奪われてから1年。

また、同じ福岡の公務員が飲酒運転による事故。




「人のふりみて我がふりなおせ」




こんな悲惨な事故や事件がなくなりますように。

それではまた

BY ひろ☆たかさわ


BURNING MIND 理事 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

_______________________________