松永相談役、岡本代表両氏が電話会談へ デラロサ活動再開情勢めぐり

デラロサの活動再開が懸念される情勢をめぐり、デラロサの広報部は27日、27日午後に松永相談役が岡本代表と電話会談を行うと発表した。週刊山口が伝えた。会談の実施は相談役側からの要請だとした。 週刊山口によると、デラロサ広報部は25日、デラロサの活動…

デラロサが活動再開と茂木4時間耐久への参戦を発表

デラロサは2020シーズンを最後に自転車耐久レースを休止したが、創業期からレースとともに育ってきた団体であるがゆえに「(休止しても)その取り組みは変わらない。レースに対してチャレンジし続ける姿勢がデラロサの原動力になる」と力説。(相談役) 「人…

デラロサ新年挨拶 「2プラス2」の基本方針を発表

あけましておめでとうございます。 デラロサははや創立から12年の歳月を重ね今日に至っております。 常に戦う姿勢を見せ、どんな厳しい状況下であっても諦めることなくレース活動に取り組んで参ります。 さて2020年はデラロサにとって大切な年となります。 …

脇田選手「ペースを維持し最後まで戦えた。入賞圏外は悔しい」:デラロサ菅生4時間耐久日曜

菅生4時間耐久の決勝レースが行われ、デラロサの脇田選手は急坂に苦しみながらもペースを維持し最後まで攻め続けた。 ■デラロサ 脇田選手 今日のレースでは、ポジティブな面がいくつもあった。コンペティティブなレースをしながら、7位フィニッシュで入賞圏…

デラロサ急坂に苦戦、入賞逃すも戦う姿勢みせる「来年に繋がる走り」

デラロサの最終戦である菅生4時間決戦は終盤激しく争いを見せたものの7位チェッカーとなった。 「急坂に対してギア比選択を誤った。呼吸器系も厳しく難しい戦いになった」と相談役。それでも完走し、最後まで入賞争いに絡めたことは来期に繋がる走りだっと言…

さあ、仙台決戦だ!「デラロサがサポートしてくれる。勝てると信じて大会に臨める」岡本代表

菅生ママチャリ4時間耐久で、初の参戦を果たしたデラロサは1日、本大会(3日・スポーツランドSUGO)への意気込みを発表した。デラロサの岡本代表は「まだ勝利に満足していない」と強気の抱負を口にした。 初めて足を踏み入れた仙台決戦の大舞台を前に、岡本…

デラロサ表彰台へ!相談役「我々が相手に何をするか楽しみ」

デラロサ相談役は3日の菅生4時間耐久のメンバー4人を発表した。市内で会見に臨んだ松永デラロサ相談役は、相手が仕掛ける戦術をあえて語らず。先発メンバーはサプライズなしの“ガチ布陣”だが、史上初の菅生参戦で表彰台を懸けた一戦に挑む。 さいは投げら…

表彰台狙うデラロサ相談役が会見 菅生決戦「激しい試合になる」

デラロサ遠征偉業に挑むデラロサの相談役は26日、強化訓練から一夜明けて神戸市内で記者会見し、「いいチームも多く激しい試合になる。楽しみだ」と菅生決勝(3日・菅生国際サーキット)へ気を引き締めた。 ライバルチームについて「今回はどうしてもいい結…

デラロサ・SUGO第四戦に正式参戦を表明!岡本をエースに万全の5人体制構築へ。

2019年シーズンの最終戦SUGO世界ママチャリ・カップでデラロサが名乗りを上げ、DE19RSを走らせることを発表した。ライダーには、S岡本をエースに、そのチームメイトには松永・山口・脇田・藤原を起用する。富田選手はやむなく諸事情により参戦を取りやめた…

2019年デラロサ夏のBBQ総会開催地、まもなく決定 滋賀、三重、京都が挑戦

2019年デラロサ夏のBBQ総会の開催地を決めるデラロサ総会事務局(DSE)の総会が23日、日本で始まった。DSE加盟(全7名)による投票が実施される。誘致をめざす滋賀地区と三重地区、京都地区の3地域が立候補。開催地は日本時間24日未明にも決定する見通し…

岡本代表「僕たちには良いマシンがあるし、改善できる」とデラロサ後退の“退屈な”現状打破を誓う

デラロサの岡本代表は、デラロサ後退が続く現状について“退屈だ”といい、デラロサの覇権を取り戻すために「もっと懸命な努力をする」と語った。 日曜日に行われた第1戦モテギ耐久の決勝で、デラロサは5位だった。シーズン開幕前に、評論家たちは2019年のデラ…

デラロサ第1戦もてぎ4時間耐久:デラロサは奮闘むなしくクラス5位。後方から奮闘した岡本は苦心の三連走

三連走で追い上げる岡本 4月27日午前9時14分、モテギ4時間耐久が行なわれデラロサはクラス5位フィニッシュ、ロードバイクを140台程度追い抜き全体381位(616位中)となった。 決勝日は朝から雨で気温は8度という厳しいコンディションでのレース。 スタート…

デラロサ代表、在任4年でも退任できぬ事情

今年の代表選挙を控えているデラロサであるが、岡本代表(32)が在任4年目に突入している。 2018年度は、岡本代表にとって中期躍進計画が終了する節目の年だ。2015年度デラロサ海外戦略発端に代表職を継承し、組織再編と参戦計画の選択と集中により2018年度に…

脇田担当大臣、デラロサからの大きな期待にも冷静「過度なプレッシャーは感じていない。今までどおり向上目指すだけ」

デラロサの地域創生担当である脇田氏は、母体である総合エンターテイメント集団デラロサからの期待は大きいが、それによって過剰なプレッシャーを感じることはないと語った。 飛躍を誓う脇田氏 2013年から、シーズンを通して向上を図ってきた脇田氏は、2019…

【速報】「中国自転車レースの未来は明るい」デラロサ相談役が帰国へ

中国での自転車レース振興等を推進するために中国駐在していた、デラロサの相談役が初期の目的は達成されたとして2月末をもって、帰国の途に就くことが発表された。上海市内某所にて相談役は、報道陣に、「とてもいい滞在だった。中国の自転車レースの未来…

離島三島へ巡視。豊かな自然には高評価だが課題も。

デラロサの相談役が2日、西表島、由布島、竹富島のキャンプ候補地三島に上陸し、巡視を行った。豊かな自然や温暖な気候、キャンプを張るには充分な環境ではあるが、社会貢献事業に対して限定的であるなどの課題も。相談役は「今回の視察により多くの情報を持…

相談役、来期候補地視察のため石垣入り。サイクル事情に苦言も島内カツ丼の充実に満足。

デラロサ相談役が31日、来期キャンプ候補地視察のため石垣島入りした。サイクリングに関する視察を終えた相談役はまだ整備が進んでいない部分に苦言を呈する場面もあったが「デラロサキャンプ候補地にもなりえる高いポテンシャルをもっている」と期待をのぞ…

デラロササミット2019が終了。今期方針を確認。

デラロサ幹部は続々と神戸入りし今期の飛躍に向けて会談を行った。その中で今期は大型事業を一件配置し、小型事業をいくつか組み合わせることで合意した。また藤原氏のご子息誕生に伴う命名式も合わせて実施され、祝祭が行われた。また岡本代表は「我々も10…

マシンのサドル、”40〜50%上げる”べき? デラロサの松永相談役が提言

デラロサの松永相談役は、自転車のレースをより面白いものにするために、サドル長を”最低でも40〜50%”上げるべきだと主張している。 2019年、大会ごとに異なるがママチャリのサドルに関するレギュレーションが一部変更されている。サドル長が極端に低く設定…

デラロサ岡本代表 富田選手の動きに満足げ「体も締まってきた」

デラロサ・岡本代表が9日、三重・四日市でスタートした自主トレを視察した。昨年最優秀選手・富田選手(デラロサ)が始動。 岡本代表は富田の動きについて「体も締まってきたし、表情もいい。いい感じです」と満足げに話した。昨年の最優秀選手ともあって、…

2019年 藤原戦略企画室長 年頭挨拶

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年はデラロサの総合エンターテイメント集団としての真価が問われる年となります。 この一年が正念場だと心得て、 私も精一杯努力する所存です。全員の心を一つにして一緒に頑張りましょう。今年もよろしくお…

2019年 山口デラロサ会長 年頭挨拶

会長の山口です。皆さん、明けましておめでとうございます。 四日市から全世界のデラロサグループの皆さんへ、新年の挨拶を申し上げます。今年は、デラロサグループにとって、文字通り節目の年となり、デラロサグループが新たなステージに向けた進化と飛躍を…

2019年 脇田地域創生部長 年頭挨拶

地域創生部長の脇田です。昨年は社会貢献のみに終わり自転車を中心としまだまだ多くの地域を創生する必要があると反省の一年でした。本年はもっと多くの社会貢献を目指しましょう❗まずは今月の兵庫県での活動を皮切りに日本全国を巡業することを願います。脇…

2019年 富田車両整備保管部長 年頭挨拶

本年はデラロサ結成10周年です。私が熱烈なオファーを受け加入してからもう早5年となりました。年々参戦可能なレースも少なくなってきておりますが今後もメンバーが日々精進し全力で戦っていく姿を応援してください。デラロサ 富田貴大

2019年 岡本デラロサ代表 年頭挨拶

新年おめでとうございます。昨年度はデラロサを応援して頂きありがとうございました!皆様の熱きサポートのお掛けで一年間活動できました。しかし、本来の自転車レーサーとしての活躍は減少し地域貢献活躍がメインであったことをお詫びいたします。我々デラ…

2019年 松永デラロサ相談役 年頭挨拶

明けましておめでとうございます。相談役の松永でございます。年頭にあたり、日本および世界のデラロサグループの皆さんに、一言ご挨拶を申し上げます。本来、デラロサは、いかなる困難に直面しようとも打開を図る精神力が持ち味です。これまで、レース中の…

デラロサ ラジオ出演へ=岡本代表「自転車の楽しさなど伝えられた」

6月某日、名古屋市内でデラロサ幹部はラジオ出演に挑んだ。 プロヴォーカルとして活躍されているエレノアシーさんの番組に お邪魔し、デラロサらしい自由なトークを展開。 放送はMID FM76.1で6月7日日本時間18:30より放送される。 *詳細は以下参照 http…

デラロサツアーが開幕!初戦は次第点の3位表彰台獲得

鈴鹿ツインサーキット、21日、デラロサツアー第10期が開幕した。 前回は惜しくも2位に終わったが、今回は次第点の3位表彰台獲得となった。 今回デラロサは諸事情によりベストメンバーで臨めなかったものの エース選手の活躍により3位表彰台を獲得。 岡本…

山口会長、松永相談役がそれぞれ結婚をダブル発表<コメント全文>

【デラロサ/戦略企画部広報課=3月4日】 自転車競技活動を軸とした総合エンターテイメント集団「デラロサ」で会長を担当する山口氏(30)と、創業家にして相談役の松永氏(30)がそれぞれの相手と婚約していることを4日、本人と藤原戦略企画部長が発表した…

藤原部長、「来月2組、結婚発表する」と電撃予告

2月10日、戦略企画部長の藤原健祐氏が週刊山口の取材を受けた際、選手の結婚ラッシュについてボヤいた。 藤原部長は、「昨年から脇田氏、富田氏の結婚が相次ぎ、さらに名前は出せませんが他の入籍予定報告も受けております。すごいー!みんなすごいー!なんで…