THE SOULEELS



土曜日は新栄のOTIS'でTHE SOULEELSのライブでした。
対バンは最高のシャウター磯貝さん率いる、磯貝正太郎&新栄トーンズ。そしてOTIS'は30周年月間でスペシャルなライブが続いている中でのこの組み合わせ。
それはそれは楽しみな夜でした。
今池祭のスター!ガッタガッタソウルリバイバルでお馴染みの叫ぶお弁当屋さん、我らが坂崎トモヒロと、磯貝さんのボーカル対決は超満員のお客様の中で行われました。坂崎さんのバックをしっかり努めようと気合が入りました。ちゃんと役目を果たせたのかは判りませんが、バンドの今の力は出せたのではないかと思います。僕らの演奏の後、磯貝正太郎&新栄トーンズのライブはやはり素晴らしかったです。うまく言えませんが、磯貝さんの歌にはギミックが無い。好きな曲をイメージ通りにやりたいだけ。それが楽しいし、それ以外に何がある?という感じ。それを支えるバンドもそれを理解している感じ。潔い。選曲も本人に合っていて、良かったなあ。とても良いライブを体験できました。やっぱり歌が大切。最高の歌を聴かせる為にバンドがある。そんな事を改めて教えられたライブでした。いやあ、楽しかった。
30周年月間で、横山さんとマナブくんが絡むライブで超満員になった事。最高じゃないですか。嬉しいです。