66回目



昨夜はSlow Bluesでひろっぷくでした。
今月はSlow Blues18周年月間という事で、マナブくんと小梅に協力してもらい、蓄音機バージョンでした。


かけたのはこの3枚、4曲。
Jimmy Reed
1.Honest I Do(1957)
2.Signals Of Love(1957)
3.My First Plea(1956)
4.You Know I Love You(1959)


ブルースの大定番ジミー・リードで、以前もかけた事がある盤もあるので、詳しくは書きませんが、一つだけ。You Know I Love Youは大好きな曲ですが、最近、聴いていませんでした。久しぶりに昨日かけたら、そのユルさに改めて驚きました(笑)そうそう、初めて聴いたとき、ビビったなあ、なんて思い出しつつ、そういう驚きや感動を忘れないように、聴き直す事も大切だな、と思いました。とにかく、ブルースが好きで聴いたことがない人は聴いたほうが良いリズムだと思います(笑)



次回、ひろっぷくでマナブくんと小梅に協力してもらうのは12月の予定です。





9月24日(土)大曽根Blue FrogさんでLOVE LETTERSです!



10月8日(土)浜松ForceさんでThe Skimmingsです!