Hiroki & The Magic Rockers & 山田宣久



昨夜は本郷のArmadilloでHiroki & The Magic Rockers & 山田宣久でした。
アルマジロのブルースのイベントに出るのはこれで3回目。前回と同じ顔ぶれでしたが、半年近く経つと新鮮。
何といっても最初に出たバンドのヴォーカルのお姉さんがカミさんの同級生だったという驚愕の事実がこの日のハイライト。前回も一緒だったのになあ。なんでも、僕の事は前回のライブで楽しくて堪らないという表情で演奏しているのをよく覚えていた・・・らしい。そうかなあ。でも、嬉しいな。難しい顔して演奏している人を見るとつまらないもんね。実際、楽しいし。
LDL、真由美ブルースバンド、ストーリーヴィルムーン、ファイブローゼズブルースバンド、僕らという5組で、それぞれのブルースを演奏しました。いつも思うけど、ブルースもいろいろ。それぞれの好きなブルースを演奏していて面白かったです。
マジックロッカーズのリズムの2人はラブレターズも一緒にやっています。ラブレターズのオリジナルでは、ルーツを大切にしたいと考えているので、マジックロッカーズでブルースやソウルを演奏するのはラブレターズにも好影響を与えていると思うのです。
しかし、楽しかったなあ。マジックロッカーズでもまたライブを入れたいな。