Special Machine Sauce



昨夜は今池のBLカフェにLOVE LETTERSのベーシスト、石川さんがやっているロックバンド「Special Machine Sauce」のレコ発ワンマンライブに行きました。
BLカフェでワンマンライブなんて凄いなあ、と思いつつドアを開けたらほぼ満員でした。
知っている顔もありましたが、知らない人が大半で、石川さんのロック系の活動をよく知らない僕は、その人気や人脈やら人間関係の多さに驚きました。う〜ん、すごい。3部制でワンマンライブらしく自分たちの表現を沢山詰め込んだ内容でした。
ステージ上で一生懸命演奏する姿と、それを楽しんでいる人たちを見て、ライブっていいなあ。
なんて何目線かわからない感覚で楽しみました。
LOVE LETTERSとは違う石川さんのプレイも新鮮でした。改めて、いろいろできる人だと実感。
よし、いろいろ注文してみよっと(笑)
いやあ、しかし、あんなに沢山の人を集められるなんてすごい。
THE SOULEELSも今池のスターの人気はすごいし、やっぱり、人を惹きつける魅力がある人や繋がりがある事は素晴らしい。
僕なんてそんなに人脈もないし、個人としての魅力もないからなあ。
だから、あいつの歌を、あいつの演奏を、あいつの曲をもう一度聴きたい。そう思ってくれる人を地道に作るしかないな。
音楽を演奏している人は沢山いるし、いい音楽も沢山ある。そこから少し突き出すにはどうすればいいのか、考える事も大切だな。
なんて思ったのでした。


今日のチョコ。



衝動買いしたBBQコンロ。はやく肉焼きたいな。



あ〜なんにもしたくない。