The Skimmings



土曜日は浜松のビスケットタイムでThe Skimmingsでした。
ヒロキとマナブ、みはるちゃん、おっちーさんの4人編成でガッツリとブルースをやりました。その前に、ガッツリ餃子を食べました。
何件かまわって辿りついた栄福というお店でしたが、最高に美味かった。




肉巻き餃子も、普通の餃子も野菜たっぷりでボリュームがあり、一口食べて、これは堪らん!という感じでした。


そしてリハへ。



餃子で満たされて、モスでクラムチャウダーを飲みつつ休憩して、すっかりまったりしていましたが、音を出したら本来の目的を思い出しました(笑)


ビスケットタイムでリハ後、再び餃子。




今回の僕のベストショット。



合流した若菜さんに撮ってもらいました。


ライブは対バンのRODYから始まり、The Grand Partyと盛り上がりました。RODYはさすがの実力。演奏もパフォーマンスも安定していてミュージシャンの街、浜松の力を見せつけられました。The Grand Partyはオールディーズなどの古い音楽をやるバンドで、とにかく楽しそうに好きな音楽を演奏する姿にグッときました。ライブ後にお喋りしましたが、ナイスガイで歳はまだ31歳。いいなあ〜素晴らしい。


そして僕らは、みはるちゃんの努力と対バンのおかげで満員になったお客様に支えられて、いつもより熱く演奏できました。みんな優しいし反応も良い。僕らはもちろん楽しかったけど、お客さんも楽しんでくれた様子が伝わってきて、最高でした。音楽好きな人が多くて、特にサム・クックが好きな人が多くてビックリ。1曲やったけど、とても喜んでもらえて、いつかサム・クックばかりやってみたい(笑)なんて思ったりして。
みはるちゃんのお父さんに会えたのも嬉しかったなあ。めちゃめちゃいい人だった。The Skimmingsは遠距離バンドでライブの本数も多くは無いけど、回を重ねて、自分たちのサウンドができてきたと実感。次のライブが楽しみだなあ。


若菜さんに良い写真を沢山撮ってもらったので、その中からいくつか載せます。






























そして帰り道。深夜のSAで若菜さんと4人で夜食。



マナブくんはまた餃子(笑)