2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  OKB

昨夜はSlow BluesにOKB(岡部キング)のライブに行きました。 大好きなドラマー羽田さん企画で大阪から岡部キングさん、関東から田村奈津子さん、津からアイパー大西さん、名古屋からペコ小林さんというメンバー。 それを見守る客席には名古屋の東京の浜松の…

Slow Blues

昨夜はSlow Bluesのセッションに行きました。 金曜日のセッションはとても久しぶり。金曜日はライブやレコードがあったり、仕事も早く終われない事が多いため、なかなか行けないのですが、この日は行けそうだったので結構前から狙っておりました。 久しぶり…

The Escorts

たまにはレコードの事を書きます。 部屋の整理をしてからレコードを聴く環境が少し変化しました。今まではレコード棚の1段をオーディオに使っていたけど、オーディオを反対側の壁に置きました。 それから、オーディオに向かって横に置いていたソファを正面…

  青山春裕&OTIS’ BAND

昨夜はOTIS’で青山春裕&OTIS’ BANDを観てきました。 毎回、素晴らしいのですが、今回も素晴らしかったです。 好きな曲が沢山聴けたし、青山さんの歌、バンドのサウンド、気持ち良かった〜 言葉では上手く言えない、言うと違っちゃうといやだから詳しく書か…

 The Souleels

昨夜は今池のバレンタインドライブでThe Souleelsでした。 Broken Records Vol.16夏祭りバージョンという事で、6組出演という長丁場。 ブロークンではお馴染みのバンドばかりで、聴き応え十分。とても楽しめました。 会場入りの前にリハ、事前反省会を経て…

  Five Minutes

昨夜は鶴舞のJim's PlaceでFive Minutesでした。今月も高木くん、デカチョウさんとゆるく楽しく過ごしました。久しぶりに来てくれたKくん。元気になった姿が見れて、おまけにめちゃめちゃ可愛い彼女を連れてきてくれて嬉しかったなあ。人生、何があるか判り…

  OTIS'

昨夜はOTIS'のセッションへ行きました。 久しぶりに東京からデカスーさん、浜松からユカさんが参加するという事で、楽しみにしていました。で、セッション前の反省会にも間に合い、テンション高めでOTIS'へ。 最初のセットからハイテンション。前半だけでク…

  OTIS'

昨夜はOTIS'で蓄音機でSP盤を聴く会でした。SP盤と7インチで黒いのを沢山かけますが、今回は前夜の気分で南部のソウルを多めにかけました。何といっても暑い日が続いていますので、どうせなら更に暑い音楽を。暑い時に熱いお茶を飲む感じで。 世間はお盆休…

 65回目

昨夜はSlow Bluesでひろっぷくでした。 今回は何故か大入りで賑やかなセッションでした。 やっぱり人が沢山いると楽しいものです。写真も撮ってもらえて有難い。 ひろっぷくは、暑い日が続くのでさらに暑く、Bobby Blandにしました。 Bobby Blandは50年代…

  日間賀島

金〜土と日間賀島に行きました。今年はチョコがいるので一緒に旅行したかったのですが、まだ4ヶ月だしペットホテルに預けることに。そうなると送り迎えが必要になるし、1泊で行けるところで、夏らしいところ・・・と考えていて、カミさんの思いつきで日間…

  石河光也バンド

昨夜は得三へ石河光也バンドを観に行きました。 以前、マジックロッカーズで一緒に演奏させてもらった時は僕のネタを中心にギターを弾いていただいたり、カバーを歌っていただきました。 リハの時から本番まで、とても貴重な体験でした。 で、今回はがっつり…