最近の状況報告

こんにちは。


最近の状況ですが、すこぶる健康な毎日を過ごしております。
メンタルの方もすっごく安定していて。

やっぱ仕事を持つのは大きかったかな・・・と。
今の仕事について、はや7か月。ここまでいけるとは自分でも信じられないです。



でも、一日一日を大切に一生懸命にやってたら今になったって感じですから。
半年過ぎてようやく、女性陣の顔と名前が覚えられた次第ですから、何とも情けないですが。

庫内作業で肉体労働ですが、自分を必要としてくれてるのが少しずつ感じれて、働く喜びになってます。
最近では女性陣にも名前呼ばれたり、声かけてもらえたりして、ちょっと嬉しい。



時給もちょっと上がって830円になったり、いろんな仕事任されたり、夏場は保冷の作業が超大変だったけど。
二人が辞めていったりしたのは残念。あ、女性パートさんは3人辞めたか。



この前、アートアクアリウムに行ってきました。
前々から行きたかったので、虎ノ門に通院した帰りに家内を誘って行ってきたのです。

こんな感じでした。


奥の方の全体がこんな感じ


蓮をイメージさせる水槽。
段々となってて土台も水槽で金魚がいっぱい


水槽の中は照明がいろいろ変わって、いっぱいの金魚が違って見えます


水が段々と流れ落ちる水槽のあるエリア
丸いガラス玉の中にも金魚がいます


入口近くの青いライトが綺麗でした。
やっぱ金魚がいっぱい



話は変わりますが、近所にあのコメダ珈琲ができました。


昼に行ったのでサンドイッチとハンバーガー食べたのですが、結構これが大きくてシロノワールは次の機会にしました。
アイスココアを



翌月の通院日9月18日には、三越前にある三井記念美術館でやってた「蔵王権現と修験の秘宝展」に行ってきました。
家内の趣味です。

8月にアートアクアリウムに行った時、チラシがあったので次行くかって事になったのです。
こんな感じ


三井記念美術館は、日本橋室町にある三井本館の7階にある私立美術館なのですが、立派です。
入口なのですが、天井高すぎるやろ!

エレベーターホールがこの階段の上の左奥にあります。
もうすでに圧倒されとるし (((((^^;)


これが7階エレベーターホールと、奥に見えるのが美術館受付
チラシによると、障害手帳も持ってると付添人1名を含めて無料とあったので、タダで入場
中で、解説が聴けるレシーバーを借りる。これは大正解だった。


ちなみに、これがトイレ
総大理石張り!伝統とか歴史がそこここに半端なかった。
エレベーターもすごかった(写真がなくてすまん)



そんなこんなで、結構忙しく充実した日を過ごしてます。
仕事も休むことなくいってますし。

また報告しますね。
ではまた