遅まきながらカメラにハマる - PhotoArtist

今日は、ホットトピックが無いんで、昔入れたアプリをご紹介。


Twinkleでの呟きにハマってからというもの、私の中でカメラ使用率はすごく高くなりました。iPhoneのカメラってスペック的には携帯に及びませんが、なんか味があるというか、みんなが同じカメラ(=iPhone)で撮っているんだという安心感からか、不満が無かったりしますし、積極的に撮りたくなる。不思議です…。


で、カメラ生活に慣れてきた頃、ゲットしたのが、ToyCameraとPhotoArtist。この中でも、「おーっ!」とひとり盛り上がってしまったのがPhotoArtist。有料アプリなんですが、あのPhotoShareの会社が作った3つ目のアプリになるみたい。2つ目はお絵かきアプリだったんでスルー。


で、PhotoArtistですが、写真を加工することが出来るんです。使い方は至って簡単。写真を選び、6種類の加工が選べるんで、加工の種類を選び、その後、加工後の4パターンの中からパターンを選ぶと加工完了。新たな写真として保存できるし、PhotoShareへアップもできる。


下の例は、すき焼きとお好み焼きの写真を加工するプロセスですw




あまりにも楽しいんで、いろんな写真を加工してみました。楽しい(^^)



ANGIEは壁紙アプリから落とした写真。隣は、今お気に入りのリトルビックプラネットのリビッツ。 趣味がバレますねw ToyCameraもそうですが、携帯と違ってカメラを楽しむ為のアプリが充実してきている点がiPhoneの特徴。ハードスペックに頼らず、ソフトで勝負できるってことがiPhoneらしく、素晴らしいと思います(^^)


-