実家に戻ったり、PC環境を整備したり…

平日じゃないと出来ない用事が出来た為、今日は休暇を取得し、実家へ帰省してました。用事がヘビーだったこともあり仕事してるより疲れたかも…。


用事を終えて帰宅途中、自宅の無線ルーターを新しくしたいと思っていたんでPCデポで新しいルーターをゲット。WPA/WPA2-PSK認証とWEP認証の2種に対応してるルーターでして、任天堂DSの2台はWEP認証。それ以外のPC3台(会社PC含む)とPS3とiPhone2台は全てWPA/WPA2-PSKの認証となりました。で、仕上げはMacアドレスフィルタリング設定。ひと仕事でした…。


PCデポは久しぶりに行きましたが、ずーっといても飽きないかも…。今回は相方から許しの出たMacの物色をしてました。今のところの最有力はMacBook Pro 17インチなんですが、持ち歩くことも無いし、普通にMac ProiMacとかの方が良いのかな〜とか色々なことを考えちゃいました。もう少し検討します。


で、次にやったのは「Evernote」の環境整備の一貫でPCブラウザを「Firefox」に変更。これまでは「Sleipnir」を使ってたんですが、落ちるし重いしってことで思い切ってアンインストールしちゃいました。何故これまでFirefoxを使わなかったかと言えば、フォントが嫌だったから…。


今ってMicrosoftのサイトからVistaでお馴染みらしい「メイリオ」フォントがXPで落せるんで、そいつを使ってFirefoxのフォントやWindowsのフォントを全面変更。Firefoxのアドオンもふんだんに盛り込み、好みの環境に仕上がってきました(^^)


今日は疲れたんでiPhoneはあまり触らず早めに寝ます〜。


-