念願のiMac24インチ(3.06GHz)+αをポチってしまった(^^)v

とうとう念願であったMacユーザーの仲間入りが出来そうです。昨日の深夜。AppStoreオンラインにてiMacを購入しちゃいました!!


iMacの種類は4機種ありましたが、妥協せずに最上位機種を選択。更にオプション(メモリとグラフィック)も追加変更しようか悩みましたが、後でゲットしてもいいか!と思い、オプション無しで24時間以内出荷の購入としました。数年後に忘れちゃうかも知れないんで備忘でスペックをメモしとこ…。



<プロセッサ>

  • 3.06GHz Intel Core 2 Duo
  • 1600MHzフロントサイドバス
  • 6MBの共有L2キャッシュ

<ディスプレイ>

<メモリ>

  • 4GB(2 x 2GB SO-DIMM)1066MHz DDR3 SDRAM

<ハードディスク>

<光学式ドライブ>

<グラフィック>

<ビデオ>

  • 内蔵iSightカメラ
  • Mini DisplayPort出力
  • 内蔵ディスプレイではフルネイティブ解像度
  • 外付けディスプレイでは最大2560×1600ピクセルの解像度

<拡張性>

  • 4 x USB 2.0ポート(iMac本体)
  • 2 x USB 2.0ポート(キーボード)
  • 1 x FireWire 800ポート

<オーディオ>

  • 24ワットデジタルアンプ内蔵ステレオスピーカー内蔵
  • マイクロフォン内蔵
  • 光デジタルオーディオ入出力ラインイン
  • 光デジタルオーディオ出力/ヘッドフォン出力

Ethernet/ワイヤレス>

<付属アクセサリ>

<同封ソフトウェア>


本体購入と同時にゲットしたものも追記。


アンチウィルスは同封されてなかったっぽいんでノートンを購入。MacとWinの同時起動はしたいよなー思い、値引きメリットも手伝ってPARALLELSを購入。VMWareとどっちにするか迷いましたが、Webで調べて結局こっちに。それと、地デジチューナーM2TV。こいつはiMacを置き場所が自宅2階なんでテレビ対策として購入。iPhoneアプリも出てるんで…。でも、映りどうだろうか…ブースター入るんかな…心配です。それとリモコン。


NORTON/PARALLELS/M2TV/APPLE-REMOTE>


元々MacBook Pro 17インチを購入しようと思っていたんで、合計金額が30万以内(28.8万)に納まったのはラッキー。でも本件以外にも最近出費が多くって、既に金欠なんで、目一杯がんばりました!って状況です…。


さっきメールが届きました。3/8(日)に到着予定です〜(^^)


-