Hatena::ブログ(Diary)

普通のサラリーマンのiPhone日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-29

InstapaperからTwitter/Tumblrへ投稿! - Instapaper Pro 2.1

本日、Instapaper Proが2.1にバージョンUPしましたので試してみました。変更点をざーっとご紹介します。


内蔵クライアントによるTumblr/Twitter連携

実は欲しかった機能。この機能が実装されたことで、これまで以上にガンガンInstapaperに入れ、後からじっくり読み、気に入った記事をTwitterへ呟くという運用が可能になりました。


f:id:hiro45jp:20090729225625j:imagef:id:hiro45jp:20090729225643j:image


Shareをタップすると、投稿先の選択画面が出てきます。


f:id:hiro45jp:20090729225450j:imagef:id:hiro45jp:20090729225426j:image


TumblrやTwitterへの投稿。アプリ内で投稿できるのが素晴らしい。


Twitterクライアントとの連携

Tweetie、TwitterFon、Twittelatorの3つのクライアントと連携します。現在、Tweetieしか、うまく動作しないようです。TwitterFonやTwittelatorの連携だと、タイトルが連携されず、しかもURLも変になっちゃいます...。


f:id:hiro45jp:20090729225809j:image


上が正しいTweetie。下が不具合のTwitterFon、Twittelator。


f:id:hiro45jp:20090729225707j:imagef:id:hiro45jp:20090729225733j:image


しかし...。


内蔵クライアントがあるんだからクライアント連携は使わなくて良いのでは?と感じます。何故ならInstapaper閉じちゃうのが面倒だと思うんです。うーん。クライアント連携の唯一のメリットは、短縮URLだけかな。


内蔵メーラーによるメール投稿

こいつは例えばEvernoteにIncoming Emailで送信する等々の用途で使えます。内蔵なんでInstapaperを閉じなくても出来る。便利。


総じて、更に速く、安定したみたい。


実はバージョンUP直後、TwitterやTumblrの認証設定が出来ませんでした。でも、暫く時間を置いて再挑戦したら認証成功。その後は、安定してます。


最近、いろんなアプリがInstapaper連携するようになりました。


Instapaperそのものも進化してるし、私的には、もはや欠かせないWebサービス(アプリ)になってます。Proは600円と高額ですが、オフライン閲覧が必要で、テキスト優先で構わない人(つまり私)には、オススメです。


(参考記事)

いきなりInstapaperProが2.0にバージョンUP。驚きですw
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090624/1245861039

前回不満だった文字化けは、いつの間にか解消してました(・∀・)


-

minnie-aminnie-a 2009/07/30 00:11 こんばんは☆いつもお世話になっております。

Instapaper、私も便利に使っているので、さらに進化してくれて、ますます手放せなくなりそうです。
Twittelator連携がうまくいくといいんですけど。。

毎回丁寧なレビューやエントリーを、本当に楽しみにしています。
遅ればせながら、はてなのブックマークさせていただきました。
とっくにしていたと思っていたのですが、なぜか出来ていませんでした。。すみません。
(ブログのサイドバーに表示できるようにしてあります)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

hiro45jphiro45jp 2009/07/30 00:25 minnie-aさん、コメありがとうございますm(_ _)m

「基本はiPhone♪」いつも拝見させて頂いてます!ブクマありがとうございます。先日、本blogも更新Top50の巡回サイトを見せるようにしたんですが、minnie-aさんのサイトも以前からバッチリ入れさせて頂いてました。ありがとうございます。

Instapaperは少しずつ知名度が上がって使う人も増えてきてるみたい。嬉しいです。今回のTwittelatorとの連携は残念。更に内蔵クライアントで呟くとURLが短縮されないのも、これまた残念。バージョンUPに期待です(;^ω^)

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ななしのごんべななしのごんべ 2009/07/30 12:47 始めまして。このサイトでinstapaperを知り、今では私も手放せないものになってしまいました。スター記事→insta→アプリ内でtumblr送り、ができるようになったので
情報まとめが更に活性化しそうです。アプリ紹介、本当にありがとうございます。

hiro45jphiro45jp 2009/07/30 14:14 ななしのごんべさん、コメありがとうございます!
私の場合、スター記事を見返さないという悪い習慣があるんで、強引にでも再確認し、最後、後始末するという流れを運用で作りたかったので、Instapaperはホント重宝してます。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090729/1248876495