2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!PipesによるiPhone Blog検索 - お知らせ(その3)

iPhone Blog Search(Keyword Search)について、ちょっと前に「はてブ」数をつけたんですが、イマイチだったので外しました。 というのも、RSSでblogを探してくる場合、はてブが付く前に拾ってくる関係上、ほとんどがゼロ。どんなに人気記事もゼロから始ま…

RSSリーダーアプリ初?の「はてブ」連携! - RSS Flash g 1.7.4

MobileRSSを紹介したばかりですが、私のメインは?と聞かれればやっぱりRSS Flash g(有料600円)。今回バージョンUPの目玉は、はてブ連携の機能です!日本の作者様だからこその対応。すごく嬉しいです(´∀`) 3GS環境における情報収集と蓄積共有(RSS Flash …

メール連携が秀逸な高速RSSリーダー - MobileRSS 1.0

iPhoneあっぷ使ってみたのTOSHIさんが紹介されていたGoogleリーダーと双方向同期ができるRSSリーダー「MobileRSS(有料600円)」がずっと気になっていたんで落としてみました。 MobileRSS - Googleリーダーと同期するRSSリーダー http://www.apptoiphone.com…

Snow Leopardは明日にお預け...(;^ω^)

今日は簡単、手短に。 Snow LeopardをApple Store Onlineで購入したんですけど、今日昼に届いたみたいで、当然我が家は不在でした。帰宅後、さっそくインターネットで再配達の予約。明日の昼に届けてもらうことに! いや〜。初めてのOSメジャーアップデート…

やっとWBSのTwitter特集を見ました。iPhoneだらけだったw

昨日やってたワールドビジネスサテライト(WBS)のTwitter特集がYoutubeにアップされてたのを見つけたんで、じっくりと見てみました。 ワールドビジネスサテライトのTwitter特集(前編) ワールドビジネスサテライトのTwitter特集(後編) なんと!外で触っ…

最近Twitterアプリでエラーが出まくり。TwitBird Proにしてみる。

最近どうもTwitterアプリでエラーが出るんです。 左はTwittelator Proで出るエラー。右はTwitterFon Proで出るエラー。アプリの問題というよりもTwitterそのものの問題っぽいんですが、ほぼ毎回なんで、エラーが出ると若干ストレスだったりします。 ちなみに…

今日は世界の山ちゃんで手羽先を食べてきました。

今日は名古屋へ日帰り出張でして先ほど帰宅しました。遅い...。 行き帰りの新幹線は当然のごとくN700系の窓際を予約。快適な車内でiPhone触りまくってました(´∀`) お客様本社に行ったんですが、難航が予想されるミーティングでした。心配をよそに交渉は何と…

iMandalArtをポチってみたが(;^ω^)

まだ腹落ちしてない状態です。解説がマインドコントロールっぽい語り口調なのが、すっと頭の中に入ってこない原因なのだろうか...。 まだ確かめながら機能確認してる感じなんで、これが無意識に操れるまで頑張るしかない。GET、MANDA、LA、ART。何が何だか..…

疲れを癒す為に「つぼ」をポチる - 期間限定115円

ここ最近の疲れを癒す為、8月31日までサマーキャンペーンで115円(元々450円)になってた「つぼ」をポチりました。最近は、興味ある分野で「値引き115円」と聞くと反射的に指が動いてしまいます...。 でもiPhoneの値引き115円アプリってホント優秀。携帯時代…

Good Reader 2.2(PDF Viewer)がサマーセールで値下げ中

ずっと気になってたGood Reader(large PDF viewer)がサマーセールで115円になってたのでポチってしまいました。通常は600円なんで80%オフです。72時間のみってことなんですが、まだ大丈夫でした。 機能的な部分を列挙すると以下な感じ。 見れるファイル群 …

目覚まし卓上時計でShoutCastを聴く♪ - Clock Radio 1.1.0.1

以前から気になってたClock RadioがバージョンUPの記念セールス(115円←元々350円)だったのでポチってみました。目覚まし卓上時計にインターネットラジオ(ShoutCast)機能が付いたアプリです。 卓上時計のデザインはforyouさんのLCD Clockを見ちゃってるん…

今日こそは早く寝る。Newsstandはサブへ降格...。

ここ最近ずっと夜が遅くてピークな日々が続いてます。 しかし!明日がんばれば、待望の土日に突入。爆睡できる。 それだけが心の支え。とにかくいつも眠いっす(;^ω^) そいえば日中は、ずっとNewsstandを試してみました。 印象は、同期スピードが遅い。非…

エアジャケのシミを無くし、フィルムを綺麗に貼るTips紹介

私のiPhone 3GS(白)はエアジャケ(クリア)を装着してるんですが、今日トブさんの記事で新色のエアジャケが紹介されてました。 人気のエアジャケに「ミラーブラック」と「クリアブラック」が追加 http://applembp.blogspot.com/2009/08/air-for-iphone.htm…

今日は徹夜かも...

明日までに提案書を書かないとです...。 ってことで今日はiPhoneそっちのけです。 徹夜くさい。会社で全く時間が取れんのです。 来月以降は更に激務になるだろうな〜と予想。 日記もそろそろ毎日やばくなってきたかも。 とりあえず頑張れるとこまで頑張りま…

Googleリーダー同期アプリに宣戦布告! - Newsstand 2.0

機能上、RSS Flash gに肉薄するスペックで「Newsstand(有料600円)」というアプリがバージョンUPしてGoogleリーダー同期機能を携え登場しました。特徴は、使い勝手の良いUIと気の利いた連携です。 今現在の正直な感想で言えば、同期スピードの観点からRSS F…

各国のAppStoreレビューを翻訳して確認できるアプリ - AppCritics

アプリ評価が気になるって時に使える「AppCritics(有料115円)」。開発者様には嬉しいアプリかなーと思われます。 機能は単純。検索してレビュー見て、気になったアプリはFav登録できる。特徴的なのが、各国のレビューを翻訳して見ることができる点。 検索…

熱い夜でした♪

donpyさんが東京にいらっしゃるということで、品川のカレー屋さんでappbankさん、foryouさん、k_katsumiさん、私の5名で懇親会をさせて頂きました。 k_katsumiさんチョイスのカレー屋さん。むっちゃおいしかったです。ナンが感動しました。店の場所も覚えた…

iPhone3G(旧機種)どうしようかな...。

3GSを購入してからというもの、3Gを触らなくなりました。 当初は残った3Gをどう使おうか、様々な構想もあったんです。 ゲーム機にする、JBに挑戦してみる、テスト機にする、等々...。 しかし蓋を開けてみれば、今の3GS環境に全く不満は無い状況。 3Gを使う機…

久々の社会復帰と「超新星」な私。

夏期休暇があっという間に終わりました。 今日から仕事再開です。 メールがありえないくらい溜まってて、処理に半日費やしました...。 それにしても今日の東京の天気は何なんだ。 まさに蒸し風呂状態。不快指数200%です(;´Д`) iPhoneの液晶も指が汗で湿って…

Defender Chronicles(現在115円)が段々楽しくなってきた♪

PP師匠のnantanさんに「いいよー」と言われて115円でポチった「Defender Chronicles」ですが、従来のTDにRPG要素が加わり、ものすごいクオリティのゲームだってことが分かってきました。115円でこんなゲームがゲット出来ること自体おかしいです。バブルです…

アリバイカメラ、もとい「DateCam S」を試す。

Appbankの「DateCam S」が無料で登場してたんでポチってみました。 カメラは、私自身が撮影下手っぴなんで「手ぶれ防止」の機能が必須なんですが、Appbank製でしかも無料ときたら落とさぬ訳にはいきません(笑) 早速試してみました。 起動画面。すぐに設定…

お休みを満喫してジョグ、音楽、岩盤浴、そして新秋刀魚♪

折角のお休みなんで近くの「湯らく」という天然温泉に行って岩盤浴してこようかなーと思い、自宅から「湯らく」までRunKeeper Proを使ってジョグしてみました。Nike+のセンサーを持ってない私には丁度良い。 RunKeeper Proは、今年の初め頃、一瞬だけ無料に…

FlickTrainerをやってみた♪ - タイピング練習アプリ

良アプリとの噂を聞いたんでFlickTrainer(有料230円)をポチってみました。このアプリは、日本語タイピング練習アプリです。 作者様の説明を引用すると...。 実践的な練習課題 お題は日常生活で使用される言葉の中から、使用頻度の高い2000語がランダムで出…

Twittelator Proの安定感が増した気がする - v3.1メモ

群雄割拠です。ちょっと目を離すと、あっという間にアプリがバージョンUP。利用者としては嬉しいんですが追っていくのが大変です(^^;; 今日はTwittelator Pro(有料 600円)のネタ。 参考までに前回記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090718/1247949904…

Yahoo!PipesによるiPhone Blog検索 - お知らせ(その2)

「はてブポケット」で見る記事とTwitterで読み流しする「iPhone Blog Search」の呟き。見る情報が重複するのは時間効率的に良く無いよな〜と思ったんでYahoo!Pipesの内容を若干見直しました。 タイトルの先頭に「hb:3」とか「はてブ数」が付くようになってま…

3GS環境における情報収集と蓄積共有 - 勝手にhiroスタイルと命名

昨日「はてブポケット」が登場したことで、いよいよ探求してた「iPhone 3GS環境における理想的な姿」がご紹介できることになりました。更に、昨日今日で「RSS Flash g」や「Simply Tweet」といった中核アプリ群もバージョンUPしてます。なんとラッキー。全て…

「はてブポケット」が1.2で大幅にパワーUPしました!

appbankさん、1000レビュー&「はてブポケット1.2」のリリースおめでとうございます!そしてid:moto_makaさん、「はてブポケット1.2」を開発して下さって本当に本当にありがとうございますm(_ _)m 今回、moto_makaさんのご厚意により、様々なご要望をさせて頂…

う−。お湯が使えなくなった。

全くプライベートな話で恐縮ですが...。 家の給湯器が故障したらしくお湯が出なくなりました...。 今日と明日の朝はお湯が無い、水だけの生活です。 風呂が水だけってのは、今の季節だとまだ辛い! 明日、修理してもらうことになりましたが...悲しい。 普段…

Twitterニュースの読み流しに良さげ? - TweetFlip 1.1

本題に入る前に...。 一昨日紹介したTwitter別アカのiPhoneBlog配信ですが、Y!Pipesをいじって「タイトル+本文」の90文字とLinkを吐き出すようにしてみたんですが、逆に読むのが大変になっちゃって読み流しがしにくくなりました...。 ですので、hiro45jp_ne…

寒暖の差でやられたようだ...

鼻水が止まらん。 風邪薬を飲んだら、今度は頭がぼーっとしてます。 駄目だ...。 全くやる気が起きんので予定してたレビューは延期。 TweetFlipというアプリを紹介しようと思ってたんですが..。 今日は早めに寝ます。おやすみなさい。 以上、はてなtouchより…