Hatena::ブログ(Diary)

電気犬の日常

2010年10月26日

がっつりプラモ組むのも久しぶり

f:id:hiro7:20101023204831j:image

先週の土曜はTwitter関連のオフ会である「第5回プラモオフ」に行ってきた。参加するのは2回目で、知り合いや友人関係になった人も前回参加時より増えてたんだけど、それ以上に凄い方々が参加してたので緊張しっぱなしでした。

でもまぁ、そんな感じに緊張しつつも非常に楽しい時間を過ごせたし、お会いしたかった方とも会えたので、幹事のお二人には感謝感謝

しかし、オフ終わってから「あの人に挨拶できなかった!ちくしょおおお!」ってなるのいい加減にどうにかしたい。社交性が欲しいです

あ、ちなみに俺が組んだのはこれ。

f:id:hiro7:20101026180750j:image

まさかのSEED縛り!

ドムトルーパーはちょうど東京MXテレビでの種デス再放送に出てきたんで、なんか盛り上がってありがみんさんとひろさんと俺で黒い三連星組もうってことになったもんで。

スターゲイザー劇場版で俺が感銘を受けたクアンタに先駆けた、もう一つの「戦いが目的ではないガンダム」ってことで選んだ次第。

実はもう一つ、HGビギニングガンダムも持って行ってたんだけど、組む時間なかった。やっぱ俺の技術力ではHG2つが限度だな。

第6回も開催予定だそうなんで、今度も出来たら参加したい。次に参加するときは、MGコトブキヤプラモ辺りの大物キットでも組んでみようかな。

ゴッドイーターバースト面白い 他

ゴッドイーターは前作をプレイしてはいたんだけど、モンハンと比べてやっぱり粗を感じて途中で止めちゃった俺ですが、改良点やボリュームが凄いってんでちょっと新作の体験版やってみたら、本当に面白くなってて驚いたw

前作と比べて色んなところが調整されてて面白くなってるね。ちゃんとプレイヤーの不満点を聞いて改良してると感じる部分もかなりあって、バンナムのくせにやるじゃないのと思ってしまった。

前作の中古とアペンド版を購入するという方法でかなりお安く手に入りそうだし、友人からも進められたので、バーストは買ってちまちまやってみようかと思います。今度はしっかりやり込みたいわ。

小島監督繋がりなんだろうけど、よく分からんセットだなこれ。

PSP2ちゃん噂はいっぱい出てくるんだけどねぇ。この情報も本当かどうか分からんし。

ただ、アナログスティックが2本付いてくれるんなら本当にありがたいんで、なんとか付けてほしい。

マジで今更感しかねえ。売り時外しすぎだろ。

まぁこれがアニメ化布石とかだったら面白いんだけど、アニメ化したらしたでそれも今更感すごいよね。

何故に今更レベルEアニメに?いや見たいけどさ。「バトルポカリ」とか。

真綾さんのカバーシングルガチで素晴らしいので買い。

登場するゲストがけっこう豪華なんで行きたいなこれ。生で柚ねぇ見たい。

俺も今日飲んでみた。うん、栗風味のペプシだね!まったく美味しくない♪

錆が全部吹き飛んで、宝剣が真の姿を現すまでにはもう少しかかりそうだな・・・

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)